アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリクーラーファン

DELL Precision670ですが、メモリファンを付けないとBIOSエラーになりメモリ増設ができない仕様で、純正クーラーは中古でも高いので、BIOSを騙すダミーファンを作りました。
これで増設は可能ですが、やはり本当にメモリを冷やさないとまずいので、市販のメモリファンクーラーを買おうと思いますが、写真をみるとメモリにファンをのせるような形状ですね。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …

うちのパソコンはメモリが6枚ですが、ファンは1個買っておけばよいのでしょうか、何となく1個だと中央の2枚だけ冷えて、端にさしたメモリの冷えが悪いような気がして・・。
実物を見ていないので、変な質問かも知れませんが。

A 回答 (1件)

トリプルチャネル(メモリ6枚)に対応している物を買えば良いのでは?


DOMINATOR Airflow2
http://ascii.jp/elem/000/000/406/406287/

この回答への補足

実は想定外のことになりました。
メモリを増設し、ダミーファンを接続して起動させたら「ファンエラーです」で起動せずでした。
ほぼ同じPrecision470では見事にだませたのに、670では駄目、シビアなのかな?
メモリクーラーは買うまでもなくなったので、別の方法を考えます。

補足日時:2010/09/11 11:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、こういうものが有るんですね、値段も2個買うより安いし、これは良い。
うちのパソコンですが夏の暑さで電源が爆裂して、中古電源を入手、それからちょろちょろ手を入れています。

お礼日時:2010/09/10 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!