電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は57歳、既婚の男性です。
職場に50歳位の綺麗な女性がいます。
その女性は未亡人です。
私はその女性の事が好きなのですが、なにぶん既婚の身ですので気持ちを伝えずにいます。その女性に何気に気持ちを伝える良い方法はありますか?

A 回答 (20件中11~20件)

>その女性に何気に気持ちを伝える良い方法はありますか?


もうそんなあなたの気持ちなど、相手には先刻ご承知の介のバレバレ
と思ったほうが良いでしょう。

人はあなたが思っているほど鈍感なものではありません。

とにかく永年お世話になったであろう職場で、
定年も視野に入る年齢の
いまここに来て、波風を立ててどうするんですかね?

恋は盲目ですから職場での信用も失いかねません 
リスクが大きいですが
がさりとて、相手からすればただはた迷惑なだけだと思いますね。

一旦告白したら最後、その瞬間から
永年連れ添ったであろう奥様に対しても、大変不誠実なことになりますよ。
お子さんもいれば成人されていることでしょうね
熱くなったらもう家庭を顧みなくなり、隠し通せるものではありません。
    • good
    • 3

やめなさい。



>なにぶん既婚の身ですので気持ちを伝えずにいます。

これは賢明な選択ですが、逆に言えば、こういう人は気持ちを伝えようなどと考えない方がいいです。
要するに、自分は安全パイを握ったままで、甘い汁だけ吸おうというのは虫が良すぎるのです。

女性にしてみれば、自分の地位保全(家庭)を第一優先の男性の気持ちを知ったところで、それが何になるのでしょう。
「あら、私って結構男受けはいいのね。捨てたもんじゃないのね。婚活すれば素敵な男性が見つかるかも」とでも思えばいいのですか?

あなたの「気持ちを伝えたい」って、いったい何をしたいのか意味不明です。
あなた自身の自己満足でしかないでしょう?
伝えれば、相手が自分に惚れてくれると期待しているのですか?
そして、あわよくば一夜のアバンチュールを楽しみたい?

自己保身満載で気持ちだけ伝えたがる既婚男性なんて、ウザいと思われる可能性が99%です。
その後、職場でやりにくくなるだけです。
    • good
    • 2

50も過ぎた既婚の男が、人の道に背く行為を質問するとか・・・


嘆かわしい
だから老害って言われるんだよ
    • good
    • 4

気持ち?伝えてどうするんですか?


相手から、「妻帯者の身で、何を言っているの?」と言われたら、どう答えますか?
やめておきましょう。
同じ職場でそういう不倫願望者が働いているのが知れたら、身の置き所がなくなりますよ。
    • good
    • 0

あからさまに他の人とは区別して


優しく、親切にしてみてはどうですか?
自分に気があるのかなぁ?と思うかも知れません。
    • good
    • 0

①アイコンタクト


②モールス信号
③無言でキス
④恋文
⑤LINE
⑥諦めが肝心
    • good
    • 0

気持ちを伝えてどうするの??


年の割には綺麗ですね、とか言えばいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

つまり不倫と言う事だね。


社会的倫理に反するので何も言わない方が良い。
自分の家庭を壊し相手にも結果的に迷惑を掛ける事になるだけでは無く、職場にも居られなくなるだろう。
    • good
    • 0

家庭が壊れてもいいのですか?


取り返し出来ませよ。
その覚悟が有れば、どうぞ。
    • good
    • 0

火遊びは大火傷の元。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A