アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の合宿で新潟にバスで行くんですけど、どれくらいかかりますか?
あと、酔わない方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • すいません!東京からで、どれくらいかかるのかっていうのは時間です!説明不足で申し訳ないです…

      補足日時:2019/07/04 19:16
  • 本当にすいません。目黒区から南魚沼市です。

      補足日時:2019/07/04 19:21

A 回答 (14件中1~10件)

あなたが住んでる場所と、新潟と言っても広いから、何市なのかくらいわからないとね。


東京から新潟市に行くのと、群馬から新潟市に行くのじゃ時間が違うのはわかるよね?
    • good
    • 2

出発地が判らなきゃ、時間なんて判るわけないって突っ込まれないとダメなの・・・?



まぁ、寝てるのが一番いいと思うがね
    • good
    • 1

どこから行くの?



酔い止めの薬を飲めばいいですよ
    • good
    • 1

>どれくらいかかりますか?



かかるのが時間なのかお金なのかわかりませんが、バスならば3000~5000円、5時間程度です。

>酔わない方法はありますか?

遠くを見てましょう。
    • good
    • 2

どこから?ww


スマホでバス代調べなよ。
    • good
    • 2

出発地点もわからないし、新潟のどこへ行くかも分かりませんから正確な答えは出せません。


まあ、部活の合宿ですから長くてもせいぜい3〜4時間程度じゃないかとは思いますけど。
(移動だけで1日使うような無駄な日程は組まないでしょう)

車酔い対策は、シンプルに酔い止め薬を飲むのが手っ取り早い。
あとは先頭の方に座るか、動き出したら寝ちゃうこと。

車酔いの原因は、目に入る情報と体感の揺れ(三半規管での感覚)がズレることで起こると言われています。
先頭に座るというのはドライバーと同じ景色を見ることで感覚のズレを減らせるから。
寝ちゃうのは目から入る情報をカットしてしまえるから。
    • good
    • 2

東京のどこから?新宿なのか東京駅からとか、色々あると思うけど。

    • good
    • 2

乗るバスによっても時間によっても異なると思います。


まずは、どのバスになるのかを決めたら、その先の時間明確になると思いますよ。
http://bit.ly/2RWFctN
    • good
    • 2

高速バスで5時間(新潟市まで)です。

    • good
    • 1

>東京からで、どれくらいかかるのかっていうのは時間です!


東京駅付近から新潟駅付近までなら、バスならストレートで行って4時間ちょい〜5時間くらい。
道路事情でだいぶ差は出ます。
首都高が混みまくってる時間帯ならプラス30分〜1時間くらい見てもいいし、外環や関越の手前あたりも時間帯によっちゃ結構混んでますからプラス30分くらい見てもいいし。

>酔わない方法はありますか?
酔い止め飲んで前の方に座ってることですね。
騒いでると結構酔わない人が多いので、友達とかと喋ったり歌ったりしてれば大丈夫じゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!