電子書籍の厳選無料作品が豊富!

docomoからsoftbankに変えようとおもっているんですが、携帯番号も全て変えます。
そしたらLINEはまた1からになってしまいますか?
あと、@icloud.comもメアドもつかえなくなりますか?
docomoを解約してもWiFiがあれば使うことができますか?
検索しても全然わからなくて、、
教えてくださると嬉しいです

A 回答 (3件)

LINEやicloudは電話番号に関係なくそれぞれアカウントを作れるサービスなので、IDとパスワードさえ覚えておけばそのまま使用可能です。

LINEの引き継ぎ方法については検索するといろいろヒットしますので、そちらを参照してもらえばいいですが、IDとパスワードは先に作成しておいてください。その際メールアドレスを登録することになるかと思いますが、その際のアドレスは@docomo以外を使いましょう。
メールアドレスについては、@docomoのアドレスは使用できなくなりますが、@icloudや@gmail.comなどは携帯会社との契約と関係ないので引き続き使用可能です。

機種変更で使わなくなったスマホもWi-Fi環境下では引き続き使用可能ですし、格安SIMを使えばモバイル通信やSMSも可能です。
ただし、LINEについては機種変更後は以前のスマホでは使用できなくなります。
    • good
    • 1

電話番号を変更するにしても、Facebookと連携していると、引き継げる場合があります。


Apple社のサービスについては、ドコモとの契約を解除してもそのまま契約が続きます。もし、使いたくないなら、Apple社のサービスも解除する必要があります。

携帯電話を解約しても、無線LANではネットのみ使えますが、VoLTEやSMSは利用出来ません。
    • good
    • 0

LINEは電話番号が変わるならのFacebookと連携しておけば問題なく引き継げます。


ただし、iPhoneからAndroidに変える場合、トーク履歴は引き継げません。

@docomo.ne.jpのメールは使えなくなりますが、iCloudメールは使えます。
iPhoneからiPhoneという事なら、バックアップを取れば端末内容も引き継げます。

docomoを解約してもWi-Fi環境があれば使えます。
それこそ新しい端末のテザリングでつなぐ事も可能です。
ただしSIMをdocomoに返却してしまうと、トラブルがあり初期化すると初期設定できなくなるので、SIMは入れっぱなしが基本です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!