アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「何があれば人生幸せになれると思いますか?」
と質問されたら、今手に入っている物を言うか、手に入ってない物を言うか、どちらを言いますか??

手に入っていて今そのおかげで幸せだからこそ手に入っている物を言うか、欲しい物などが手に入ってなくて手に入ってない物を言うか。

A 回答 (10件)

今手に入っている物を言う


確信があるから答えられるんだよ
    • good
    • 1

人間は幸せには成れません。

    • good
    • 1

すべての人間が求めている幸福の第一条件、それは


「充実です」

一番大事なのは
その「充実」を手に入れるための、「深い哲学」です

名声で自分を飾り、地位で自分を飾り、学歴で飾り、
知識で飾り、お金で飾っても、
本体の自分自身が貧しければ、空虚な人生です。

「深い哲学」は
自分自身を「強く、善く、賢く」します
    • good
    • 1

行き着くとこは今手に入っているもの。


ずっと幸せなんて思うのは相当難しいから思えるように「今幸せ」って感じれる鍛練が必要だね。
何があればって…そういう絶対的な思考があれば最強に幸せです。
    • good
    • 1

「何があれば〜?」


それは「気持ちです。」
ものが満たされていても不幸な人もいる。
ビンボーでも夫婦が仲良く幸せな人もいる。
    • good
    • 2

「わかりません」って言いますね。

何が足りないのか分かっていれば誰も苦労しないと思うからです。それに、ただ欲しいモノを得られたからと言って、それが必ず幸せに直結するかと言えば、そんな保証どこにもないと思いますね。
    • good
    • 1

その二択なら「今手に入っている物」だな。

具体的には金。もちろん金では手に入らないものもあるが、金がなければどうにもならないことのほうが多すぎる。
    • good
    • 1

おいらは人生にくいなし、まだなんかくれるのか?

    • good
    • 1

権力だろうな



あまりにも末端すぎると生きてるとは言えない
    • good
    • 1

今手に入ってるものを言います。


幸せって求めるものじゃなくて、気づくものなのかなと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!