アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、熱で会社を早退しました。もう熱はありません。喉の痛みと鼻が詰まってるぐらいです。
人と関わる仕事をしていて熱があったらきちゃダメだからって笑いながら少しきつめに言われました。昨日の今日で出勤しない方が良いですか?また、終わっていない書類作成があり、出勤したら提出しないとまずいんです。
皆さんだったらどうしますか?
ちなみに4月から働き出したばかりです。

A 回答 (7件)

働くと約束して社員になったのです


健康管理は当然の義務です
人がそう言ったからと言われてなんで休むのですか
病欠で休むのなら診断書が必用ですが
もらえるのですか
泣きゃただのずる休みです

終わっていない仕事の期限があるのに休んだら機嫌が伸びるんですか
診断書は出来ない仕事までチャラにしませんよ
    • good
    • 0

熱があると、本人もつらいし、周りの人にうつっても大変。


でも、熱が下がったら大丈夫。
みんな、それで出勤している。
    • good
    • 0

病院行ってインフルエンザとかの伝染かどうか聞いてから決めよ

    • good
    • 0

インフルだったら1週間はx


医者で診てもらったら?
    • good
    • 0

出勤は、お勧めできませんね。


あなたの為より、周りの人たちの為にね。
それが おもいやり ですよ、おだいじに。
    • good
    • 0

業務に支障ないなら、マスクは付けていきましょう。


マスクがダメなら、頑張って治してから出勤しませんか。

風邪ひきさんには申し訳ありませんが、正直、風邪をうつされたくない口実が、その笑いなのだと思います。

本人は良かれと思っても、周りはそうではないということで、今回良い社会勉強になったのではありませんか。

無理をしないとは、こういったことということで・・・どうぞ、お大事に。
    • good
    • 0

熱は下がった旨連絡して、病院に行ってから出勤したら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!