アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と私は40代前半で、共通の趣味で知り合い2年くらい前から親しくなりました。元々は私から好きになり、食事に行ったり私の部屋に遊びに来たり、頻繁ではないけれど、それなりに一緒の時間を過ごしてきました。
告白は私からしましたし、それについて彼は「ありがとう。自分も一緒に居たい。」と言ってくれました。
ただ今まで一度も好きとは言ってくれず、男性にありがちな言葉に出来ない人なんだろうな、と深く考えてはいませんでした。
けれど告白してから1年程経ち、私も彼の気持ちがわからなくなり気持ちをぶつけたところ、自分はゲイだと告白されました。実はなんとなく私も気がついていたんだと思います。ただはっきり言われて、納得もしたけれど、自分でも驚くほどショックを受けました。

彼に、ゲイなのに何故私と一緒に居たのかと聞くと、彼は今までに恋愛感情を抱いたことがなく、唯一私にはそんな感情を持ったと。でも本当にこれが好きということなのかわからない。だからゲイだと告白して、私と恋愛関係になりたいんだと言われました。
彼は今までに、私に一度も触れたことがありません。性的な感情は抱けないんだと思います。

告白されてから数週間、毎日悩んで泣いて考えたけど、彼がゲイである事実は変わらないし、そして私の気持ちも変わらないんです。私は将来彼と一緒に暮らしたいと思っていましたし、それは彼も同じ気持ちだと言います。
彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?
もしこのまま一緒に暮らしたとして、彼に本当の意味での愛する人が出来てしまった時に私はどうしたらいいのでしょうか?
なにか良いアドバイスがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

彼は 同性とは
もしくはあなた以外の異性と
関係があったのでしょうか?

あなたも彼も同じ気持ちなら
それが 彼にとっての
あなたへの存在でしょうね。
それから
まだ一緒に居たいと思う感情は
変わりませんか?
ならば 荒治療で
どうなるのか?無責任で
申し訳ありませんが
あなたが 彼に話して
彼と性行為をしてみたら
どうでしょうか?
男性の本能が
戻るかも しれませんね?
泣いても 始まらないなら
行動あるのみです!
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

以前彼に聞いたところ、過去に男性と深い関係になったことはないそうです。もちろん女性とも無いと。私と旅行に行きたいけど、性行為は出来ないよと言われました。

本当の彼を知っても、やはり気持ちは変わらないです。
私自身は彼に触れたいけど、拒絶されたらと思うと怖いです。でも荒療治ですよね!
少しずつでもいいから、彼に触れられるよう頑張ってみます。
背中を押してもらえて元気が出てきました。本当にありがとうございます。

「彼にとって私はどんな存在なのでしょうか?」については彼自身に問うしかないでしょう。

そこはどんな関係であろうとも変わらないと思います。
「付き合う」というのは「私にとってのあなた」と「あなたにとっての私」を常に考え、確認していくことじゃないでしょうか。
あなたが彼と一緒にいたいと思う以上は付き合いを続けて行けばいいだけだと思います。
一緒に暮らしていくことについては、今、あなたが答えを出す必要はないんじゃないでしょうか。
「彼に本当の意味での愛する人が出来てしまった時に私はどうしたらいいのでしょうか?」という不安はどんなカップルにも付きまとう問題でしょう。
しかし、そこは考え出したらキリの無い領域でもあります。
一緒に暮らすという決断を下す以上は、お互いその不安は棚上げにしておくのがマナーじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
一緒にいたいと思うなら付き合いを続ければいい、本当にその通りですね。
ひとりで考えてるとマイナスにばかり考えてしまい、私に打ち明けてくれた彼にも申し訳ないと思いました。
本当に貴重なご意見ありがとうございます。

それは、その彼と話さ納屋、誰にもわからんだろ。

彼が猫なのか。タチなのかにもよるだろうし、恐らく猫だとして、貴方がトランスジェンダーのようにタチポジションだったら可能なのか?sもそも体の関係が無理なのか?とか、聞かなきゃわからないよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やはり一番の解決策はちゃんと話し合うことなんでしょうね。
彼は忙しい人なので、次に会う時はもっと話し合ってみようと思います。
ありがとうございました。