dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大きな音の花火の基準ってなんですか?
手持ち花火をしたいのですが、公園のルールには、打ち上げ花火や大きな音の花火はやめましょうと書いてあります。手持ち花火程度の音なら大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

花火自体に規制の基準はありません。


騒音規制や迷惑防止条例、公園を使用するうえでのルールやマナーが基準です。
後は、社会的常識の範囲で判断しましょう。
    • good
    • 1

破裂音があるものは「大きな音が出る花火」です。


たとえば
・爆竹
・ロケット花火
・打ち上げ花火
などで、地面に置いて火柱が上がるモノでもバチバチ破裂音がするタイプのものがあります。

手持ち花火は破裂音がないのが普通なので、問題ないでしょう。
    • good
    • 0

常識で判断する



君の常識次第
    • good
    • 0

パーンってやつが駄目。

    • good
    • 0

大丈夫でしょう。


後片付けも忘れずに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!