プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には4年になる友達がいます

その友達は私にとって初めての友達でとても大事な人です

そんな友達に「気になる人」が出来ました

そして今日友達に「来週二人きりで遊ぶ」と伝えられ…涙が止まりませんでした

それは友達がその気になる人と上手くいきそう…というのもありますが

この前私が「来週遊べる?」と聞いた時「忙しくて無理」と断られたからでもあります。。

なんでその男性ならOKなのか。。。

凄く悲しくて仕方ないのですが、、、友達が幸せにならないのは嫌でもあります

だから恋が実ることを祈ってたり…ちょっと複雑でもあります

私は友達に依存し過ぎですよね…どうしたら依存しないで浅く軽い関係を築けるのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたも彼氏を作ればいい関係のままでいれるのではないでしょうか?


辛いでしょうけどいずれ通る道だと思って我慢しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/08 04:01

女友達より彼を優先するとゆうよりも、普通の感情からすれば彼といた方が楽しいのが当たり前です


女友達と彼では次元が違うのです
これは仕方ない事です
あなたも彼が出来たら理解出来るはずです 今後はお互いが幸せに向かって行けるように、距離を置きながらも長く友人でいられるように、お互いの身に起きた事を相談したり、愚痴を聞いてもらったりと、そんな関係を築くのがいいと思います
一緒に遊ぶ事だけが友人ではないです
何かあった時、支えて心を強く持てるように側にいて導いてあげるのも友人ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/08 04:01

こんにちは、



仲のいい大好きな友達に彼氏ができた(とかできそうな)時って、
ちょっと寂しくなるものです。
特に若い頃ってそういうの多いんじゃないかな。
友達への依存もあるかもだけど、
そんなに珍しいことじゃないと思う。

大好きな友達で、自分にとって一番!って感じなら、
やっぱ相手にとっても自分が一番の存在であってほしいって思うじゃない。
それが彼氏とか男の登場で、自分の優先順位が下がるとなんか寂しいし、モヤつく、ってよくあること。
でも、友情と恋愛は別物だから仕方ないですね。
私も10代の頃は同じようになんか寂しくなったことあるよ。
自分がまだ男の子と付き合ったことない頃はなおさらでしたね。
なんかその男に友達取られちゃった気持ちになりました。
でも、なんかそういうもんと思っていたので、あんまり気にしないようにしました。
なんだかんだで、友達付き合いは続いてたし。
逆に、仲良くなった頃からもう彼氏がいる友達に対しては、なんとも思わなかったので、
やっぱり、友達の状況の変化っていうのにちょっと寂しくなるんじゃないかと思います。
でも自分が好きな人に誘われれば、何をおいてもそっちを優先したくなるだろうっていうのはわかるし・・・

だから、あなたも普通だし、友達も普通なんだと思う。

中には、男できるとほぼ音沙汰無くなり、喧嘩した時だけ電話かけてくるって言う女もいたけど(笑)、
そこまで露骨だとちょっと呆れるけど、
そうじゃないなら、「そういうもんだ」と思って、静かに受け止めたらいいと思うよ。
相手の状況の変化を受け入れてあげるのも、友情ですし、
いつも一緒にいるから、遊ぶからっていい友達とは限らないと思う。
お互いに自分の時間を大事にしつつ、でもいつでも気兼ねなく声かけ合える仲っていうのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/08 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!