パソコン使用中にどこからともなく「セキュリティ警告」というのが表示されたのですが、これはなんなんでしょう?
どなたか、どう処理したらいいのかお教え下さい。

最近パソコンを修理に出していて、ハードディスクを変えたばかりなのですが、そういえば、修理に出す前にも何度か出てきたことがあったような気がします。そのときは、インストール云々とあるので、なんかちょっと怖い気がして、無視してバッテン印をクリックして消していました。

なんだかよく分からないので、どう説明したらよいかもよくわからないので、とにかく全文↓書いておきますので、これでおわかりの方はアドバイスお願い致します。

“Flash5.0“は 00/11/28 6:43に署名されて次から配布されています。インストールして実行しますか:

Macromedia.Inc.

発行者の承認はVeriSign Commercial Software Publishers CA により確認されました

注意:Macromedia.Inc. はこの内容が安全であることを主張しています。Macromedia.Inc. を信頼している場合にのみ、この内容をインストールしたり表示してください。

□ Macromedia.Inc.からの内容を常に信頼する

----------------------------------------------------------------------
            はい  いいえ  詳細情報


以上のような感じです。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パソコンの使用中にどこからともなく、とありますが、InternetExplorerなどでWebページを閲覧しているときに出たのではありませんか?



Webページには、HTMLのようにブラウザがそのまま処理できるもの以外に、表示するために拡張プログラムを必要とするものがあります。
代表的なものは、マクロメディアのフラッシュやディレクターによるアニメーション、ゲーム的な動作をするページを表示する場合、オンライン出版用の、アドビのアクロバット文書を表示するためのアクロバットビュアーなど、ブラウザを作った会社以外の会社の、独自技術によって作られたページを見る場合です。
これらのプログラムは、一度インストールされればその後はそのまま使えます。
ご質問の例は、おそらくMacromedia Flashによって作られたページを表示するために必要なプログラムをインストールするかどうかを確認するダイアログです。

なぜこのような警告がでるか、というと、警告なしでネットワークから正体不明のプログラムをインストール、実行できてしまっては危険だからです。

電子署名による証明は、独立する第三者の立場にある機関が、偽造されにくい技術を用いて発行しています。
ですからこの場合も、基本的にあなたがMacromedia.Incを信頼している場合にのみインストールを実行するといういとは変わりません。

参考URLはマクロメディアの日本語ページです。
FLASHがどのようなものかご覧ください。

マクロメディアフラッシュは、Webページでアニメーションを表示させる場合のデファクトスタンダードの技術です。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ど素人なもので、結構分からない言葉がでてきますが、全体を通してなんとなくおっしゃっている事は分かりました。
インストールを実行してみようと思います。

ご回答ありがとうございました。 

お礼日時:2001/08/01 03:19

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ