プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です。
付き合って1年半年の彼氏がいます。付き合って1年なる前までは彼から、会いたいや好きと言ってくれることも多かったのですが、最近はほぼ言ってくれなくなりました。彼から愛されているという実感は、彼がしてくれることや行動で伝わるのですが、言葉がなくなったことで、不安を感じたり、寂しく感じたり、モヤモヤしてしまいます。昔、彼にそれを伝えたところ、ずっとラブラブはできないし、俺は好きとか言うタイプじゃないと言われました。また、彼はふざけて、私と会いたくないなど言ってきます。笑いをとろうとしている事はわかりますが、私は望んでいません。
言葉が全てではないのはわかっていますが、私の中では大切なポイントです。辛く感じてしまいます。
私はこのまま付き合い続けるべきでしょうか?それとも別れて、愛の言葉を沢山伝えてくれる人を見つけるべきでしょうか?
なんでもいいので、アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

言葉で表現することが

苦手な相手ですからそれを
理解して受け入れれるなら
問題ないですが
それが辛く、受け入れれないなら
別れて別の方を選ぶほかないと
思います。
私も、恋愛面では
ないですが、同居している姑さんが
まさにそんな人で何をするにも
言葉足らずの人です。
私はもう、嫁に嫁いで逃げれないので
受け入れるほかありません。
でも、貴方はまだ、その方と
籍を入れてるわけでも
旦那でもないんですから
別れるなら簡単に別れられると
思います。
どうぞ、いろいろ考えた上で
この先のことお考えください^_^
    • 0

言葉での愛情表現苦手な人多いからねぇ。

態度で伝わるならいいかなと思うけど、あなた的に言葉でも態度でもって思うなら別れて他の人を探した方がいいかもね
    • 0

男って最初は会いたいとか好きとか言うけど段々言わなく成ります!

なかには言いつずける方も居ますが・・・
>不安を感じたり、寂しく感じたり、モヤモヤしてしまいます。
別れて不安や寂しさを感じさせない良い方を探してみては!?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やはり言わなくなるものなのですね…
無理に言わせるというのは、やはり相手の負担にもなりますし、関係が壊れる可能性もありますよね?