アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目過ぎる人が、別に必ずしも、犯罪やテロや暴力事件や、精神疾患による自殺等、事件を起こす訳では無いなら、真面目過ぎるのも悪ではありませんし、
真面目過ぎても、ストイックで、意外に柔軟性を持ち、ストレス解消の仕方や心のケアの仕方が上手なら問題無いのではないかと思いますが如何でしょうか?

なので、真面目過ぎる人が毛嫌いされるような職場や飲み屋には、無理にいつまでも行く必要は無いと私は思います。

因みに、「真面目過ぎる」とかよく言われる、私の友人C氏も、
職場から帰宅したら好きな事をしたり、と言いますか、
本人はふざけたりしなくとも、
お笑い番組やコメディの映画やドラマは見ますし、好きな時に好きな(面白くて為になる)本を読んだり、新聞を好きな時に読んだり、好きな時に筋トレしたりランニングやウォーキングに出掛けたり、資格の勉強をしたりはしていて毎日は充実しているそうなので、

それなら真面目過ぎても別に問題は無いですよね?

A 回答 (4件)

真面目過ぎる人が毛嫌いされるのは、犯罪を犯すからではないですよ。



真面目過ぎると毛嫌いする人は、真面目な人といても楽しくないからであって、
真面目な人が楽しんで毎日を送ることとは別問題です。

他人が評価するか、自分自身が評価するか、の違いです。

他人に評価されることに重点を置くと、ろくなことにならないので、
自分が自分を評価するのがいいと思います。

つまり真面目過ぎても問題はありません。
    • good
    • 3

問題ありません。

    • good
    • 1

まったく問題はないと私も思います。

真面目過ぎる風に「見える人」「見せている人」、とは違うと思いますから。


私個人としては、考えや心に余地がない、なにかと責任転嫁しやすい人の方が他者や自分をはけ口にするようなことをするかもしれない、と思っています。真面目かどうかは関係ないような。


本当に真面目過ぎる人だと、ただでさえ心身共に過度のエネルギーを費やしてヘトヘトに疲労しやすいイメージがあるので、かえって本人の負担が多そうで心配になります。他人とは誰でも相性の良し悪しがありますから、真面目な人でも苦手な人もいると思います。
    • good
    • 1

全然問題ないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!