アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の専業主婦です。小学生と幼児、30代前半の夫がいます。現在夫は夜間の仕事をしており今まで比較的余裕のある生活をさせてもらっていましたが、色々とあり暫くお給料を貰えていませんでした。貯金などでやりくりして今は少しずつ貰えるようになったのですが、まだまだギリギリ(というか未だにマイナス)の生活が続いています。

そこで夫は昼間も働く!と言うのです。
私は夫が節約しているとは思えずむしろ出費は多い方だと思っており、私自身もまだまだ節約すべき事ができていない、引越して家賃を抑えたり…と色々出来る事はあると思っているし、何より私自身が働けるのにそれは認めてもらえません。
私が働く事、下の子を保育所に預ける事はずっと禁止されています。
我慢するくらいならもっと働けば良い、子供達にも良い生活をさせたいと言ってききません。
毎日の様に、身体を心配している事(問題ない、自分は体力があると言う)、それなら私が働けるということ(それは絶対に嫌だ)、そしてお金の為にと言うけれど昼夜働いていつ子供達に会うのか(今も子供達と真逆の生活だから変わらないだろう)、事故に合うかも倒れるかも…と話しているのですが…。
私も頭が悪く上手く夫に話す事が出来ずにいつも言いくるめられてしまっているのですが今回は認めたくありません。
私達は再婚で、上の子は私の連れ子です。再婚前は上の子にお金だけは苦労させたくないと私自身が昼夜働き一度倒れました。大変さは分かっています。それを話してもお前は身体が弱いからだと言われます。もう子供達に寂しい思いをさせたくない、そして結婚前に約束した様に今までの生活以上を保証すると言ったから私が働くのはだめだと。(再婚するのを2度断っており、その際に色々と厳しい条件を出したのですがそのくらいの覚悟がないとと言う意味であって本気ではなかったのですが…)

今は仕事を探しているようで、子供の夏休みが終わったら働くと言っています。
どうしたら考え直してくれるのか…
相談出来る人も居ないし、ずっと悩んでいたら何をすべきなのか何を伝えるべきなのか、むしろ何に悩んでいるのかすら分からなくなってしまいました。

長々と書いてしまい何が聞きたいのかも分からない文章になってしまいましたが、夫を止めたい、その為にどうしたら良いのか、それとも止めるべきではないのか、私はどうすべきなのか、誰か教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    全ての回答をベストアンサーに選びたいのですがそれは出来ないので…
    一番最初に回答してくださった方をベストアンサーとさせて頂きました。
    皆さま本当にありがとうございました。

      補足日時:2019/07/13 17:14

A 回答 (6件)

夜だけで食える仕事に変わる様、転職を勧める。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っているのですが、変える気は無いようです。上への恩だとか本人の中で色々あるようで…

回答ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2019/07/13 16:42

止める必要はないのでは?


別に体力の限界まで働けるものなら働けばいいのでは。
おそろく1週間も持たないと思いますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止める必要無いという答えばかりだった事に驚いています。行動に移せ、働け、とお叱りを受けると思っていたので…

確かにすぐ辞めるかもしれないですね。
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2019/07/13 16:45

止める必要無いのでは?


実際に働いてる訳じゃないので、
今はタラレバ話ですよね。
仕事が見つかるか、
継続するかも不明です。
やってみて大変なら、
自身で考えますよ。
近年副業は一般的で、
珍しい話じゃないですよ。
健康で働けるうちに稼ぎ貯蓄する
当たり前の時代です。

ラブラブなんですね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

止める必要無いという答えが多く驚いています。

確かにタラレバ話、この質問をしてから今までまだ働いていないし、大変なら自ら辞めますよね。
こちらで質問してなんだか気が楽になりました。ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2019/07/13 16:49

男気ある人だね。


あなた幸せだと思うよ。
心配よりも寂しいのかな?
でもそこまで言ってくれて行動してくれて
逆に子供とあなたの心配していて。
旦那さんのしたいようにさせてあげたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらで回答して気が楽になりました。

私、幸せなのだと改めて気付きました。
いくつか働き口が見つかったそうなので、私は黙って見守ろうと思います。ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2019/07/13 16:55

働く男を止めるのはどうかと思います。


働けるうちに働いておくべきです。よく働く男ほどいい男はいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止める必要無いという意見ばかりで驚いています。
ここで質問して気が楽になりました。

夫の言う通りにしようと思います。
ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2019/07/13 16:58

止めないでください。


私も、ご主人の立場であれば、同じ様に、昼&夜働くでしょう。
男として、女房を働かせることは、絶対に出来ません。
そんな、情けない男に成り下がりたく有りません。
ご主人を、男にしてあげてください。

もちろん、人間生身の身体です、いつ病気に成るか、ケガをするか?保証は出来ませんが、やれるだけやる!!それでこそ男です。
ただ一つ、無理な贅沢は禁物です。
収入の少ない時は、それなりに!そして、回復したら、思い切り優雅に暮らしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情けない男に…私はどうやったら夫を情けない男に出来るでしょうかと質問していたのかと思うと恥ずかしくなりました。

夫の言う通りにしようと思います。ありがとうございましたm(._.)m

お礼日時:2019/07/13 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!