アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット上での投稿で警察に通報されてしまうことはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 過去の犯罪は?
    教えて!gooの投稿では?

      補足日時:2019/07/07 13:08

A 回答 (5件)

ニュースとか新聞を読むという事は無いのだろか?



学習効果が有ったのか
一時期よりも、そういう事で逮捕されるような案件は減ったが
未だに時々あるね
    • good
    • 1

過去の投稿でも、実害を被ったと当事者が被害申告して、中身に違法性や迷惑性があると警察が判断したら動きます

    • good
    • 1

2ちゃんねるによる書き込みで逮捕一覧が下記サイトに掲載されています。



2ちゃんねる発の逮捕(書類送検)者まとめ
https://uguisu.skr.jp/recollection/2ch/

教えて!gooの投稿の投稿でも、犯罪に関するようなことならば逮捕されるでしょうね。
掲示板の書き込みには気をつけましょう。
    • good
    • 1

今はネットポリスも設立されて、ブログのコメント欄にころすだとかな犯行予告ともとれる言葉を使ったり、個人情報でも書き込んだら すぐにおうちにくるよ。



最近だとjcが悪戯半分で、ウイルスでもないブラクラでもない、いたずらページのリンクを張っただけで逮捕されてる(笑) 
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/5206 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過去の犯罪は?
教えて!gooの投稿では?

お礼日時:2019/07/07 13:08

ありますね。


虐待や交通違反などの実例に関しては、時々ニュースになっていますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

過去の犯罪は?
教えて!gooの投稿では?

お礼日時:2019/07/07 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!