アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月上旬「青春18きっぷ」を利用して1泊2日の一人旅をします。

郡上八幡から大阪へ帰路の道中、少し足を延ばしてその周辺の場所
も観光したいと思っています。(※白川郷・高山方面以外で)

希望としては、古い町並みが残っていて郷土資料館や博物館など、
見学できる所があれば嬉しいです。
是非、オススメの場所があれば教えてください。

A 回答 (1件)

車だといろいろありそうですが、電車では、行動範囲が限られますね。


駅から歩いても行ける所、となると....

1.安土(東海道線安土下車)
  織田信長の安土城址、安土城を再現した展示館、豊臣秀吉の住居模型の展示など、当時の歴史的な場所を訪問してください。

2.大垣(東海道線大垣下車)
  大垣城、奥の細道の終着点(芭蕉)、水の都として落ち着いた雰囲気を持つ町ですよ。

3.近江八幡(東海道線近江八幡下車)
  琵琶湖の葦の中を手漕ぎ船で散策、八幡神社の周りの水郷、古い町並み。歩いて回っても楽しい町です。

良い旅をお楽しみ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてすみません。
>電車では、行動範囲が限られますね。
そうなんです。それでいつも頭を抱えてます。
2番目の「大垣」は雰囲気のある町のようですね。
この機会に検討して見ます。投稿有難うございました。

お礼日時:2001/08/08 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!