限定しりとり

24歳新入社員男です。3ヶ月になります。

もうしんどいです。

しんどいのはみんな同じですが、もう色々とヤバいです。

自分は能力が低すぎます。

1 幼い頃から良好な人間関係、信頼関係を築くことができず、周りから孤立することが多く、どこに行っても攻撃、イジメ、悪口の対象にされる。

2 会社の人の話、説明、打ち合わせ、その他、人の話を理解できないことが多く、馬の耳に念仏なことばかり。
話が頭に入らない。

3 自分の話も歓迎会の挨拶や、人との会話、プレゼンなど質問の回答などで言葉や話すことが思いつかず、沈黙する。

4 基本的に無気力でいつも不安感や絶望感を感じていて、何にも興味を持てずにいるので学生時代も勉強せず、人を避けて、浪人したあげくにFランク大学に進学する。

5 どこのコミュニティにいても違和感を感じ、人間関係において不利な立ち位置になり、攻撃され、バカにされる。

6 不器用すぎて、仕事や作業ができない、遅いことが多くイライラされる。

7 人に対して恐怖心があり、講義や公演などの教室形式が苦手で後ろや周りにに人がいるのが怖くて体がガチガチに固まる。

8 知らない人に笑われたりすることが多く、顔や見た目の悪口を言われることもある。

9 注意欠陥や変なところで抜けていることが多く、それを見られて失望されることもしばしば。



今、電車の中で打ってるのでめちゃくちゃな文章ですいません。

後は自分のことに一杯で気配りができずに指摘されたりなどたくさんあります。

毎日気を張りすぎて帰宅すると吐きそうで車酔いのようになります。

今は事務所勤務でそこでは自分だけが新入社員なので色々と悪目立ちしてまた攻撃されています。

例えば仕事を与えられてパソコンの画面で作業中にどうやるか考えて固まっていたら近くにいた他の課のおばさんが非常勤のおばさんにこちらを見て「ボーッとしてる、あんなの雇うの予算の無駄でしょ」と言われました。

また、隣の課の数名が自分が電話に出たり、何か上司に報告、連絡などをしてると笑われたり、自分の席に戻るには隣の課の前を通るのですがそのときに「ブッサイク!!」と言われたり、そこの課長がジーっとガンを飛ばして睨んできたりします。

身長160 62キロメガネで顔もなめられやすいのかもしれません。

でも食べていくには耐えていくしかないので自分が壊れるまで我慢するしかないです。

もうどうしたらいいですか。

A 回答 (7件)

1、大人しいんでしょ?


イジメられたら反撃しなさい。
我慢する必要ないよ。

2、常にメモを取る。
普通学校を卒業してるなら、
知能は問題ない。
落ち着いて整理すれば、
ちゃんと理解できる。
大丈夫だよ。

3、事前に準備する。
急に振られたら私もムリだよ…笑

4、全く勉強して無いなら
高校も行けません…笑
一流大学卒の方が少ないよ。
今の日本で楽しく生きてる方は、
極めて一部の富裕層のみ
特に若者なら珍しく無いですよ。

5、大人しくしてるからでしょ。
悪いコトして無いなら、
堂々としてれば良いんです。
オドオドしてれば、
ターゲットにされるよ。
また反撃しないから、
相手を調子に乗らせちゃうよ。
『止めて貰って良いですか』
くらいは言わなきゃダメです。

6、仕事は馴れです。
新人なんだから、
出来なくて当たり前です。
イライラしてる奴が可笑しい。
どこの社長さんも、
新人の頃は叱られてますよ。
気にする必要ありません。

7、じゃあ1番後ろに座れば?
自身が考えるより、
他人は他人を見てない。
気にしてませんよ。
世の中には大勢の人がいます。
いちいち気してたら、
疲れちゃいますからね。
逆に誰もいないで、
地球上に独りぼっちも怖いよ…笑
他人なんて人間だ
くらいの認識で良い。
キョロキョロすると疲れるよ。
見ないで良い余計な意識しない。
もっとリラックスして下さい。

8、知らない人なんて無視
バカは相手にしない。

9、完璧な人間いません。
他人の心情なんて、
どうでも良いと思いますよ。
過度に期待される方が、
正直迷惑ですよ。
ハードルは低い方が楽ですよ。
少し上手く行けば、
高く評価されますからね。

周りを気にしてるから、
いつも疲れちゃうんでしょ。

考えてる時は…
あえて難しい顔して、
アゴに手でも当てておく。
ボーッとには見えませんよ。
煩いババアがいるなら、
とりあえず演技くらいしとく。
どこのオバサンも最強
口も悪いからね。
気にしないで右から左に流す。
決して応戦しないコト
いずれ年寄りは消えますよ。
これがオバサン取り扱い書です。

悪口言われるなら録音する。
提訴の準備しておく。
証拠を保存して、
弁護士を依頼すれば良い。
困るのはアッチです。

メガネなんて大勢いる。
気にするほど身長低くないよ。

まず意識を変える。
仕事なんて単なる経済活動
要は金ですからね…笑

嫌なら転職も視野に入れる。
意地悪されてるなら、
証拠を集めておく。
民事提訴して慰謝料を請求する。

やられっぱなしじゃなく
合法的に反撃する。
弁護士が代理人として、
ちゃんと動いてくれます。
司法の判断も貴方の味方です。
意地悪する方が可笑しい。
今はパワハラには厳しいです。
日本も訴訟社会です。

優しい性格だから、
大人しいんでしょうが…
嫌なモノは嫌と言わなきゃね。
我慢ばかりしてるから、
そんなに疲れちゃうんでしょ。

いずれ結婚して父親になる。
自身の妻子を守る立場になる。
強くならなきゃね。

やられたら倍返しだよ…笑
ご飯モリモリ食べて、
元気だして下さいね。

えい、えい、おー
    • good
    • 2

あなたは自分の欠点ばかり見つめている。


できないことばかりあげている。
そんなことしていると、自分がつらくなるのは当然。
日本人って、そんなところがある。
そして、その欠点を直せって。
でも、そんなもの治らない。
私もそうだったけど、なかなか治らない。
もう若くないけど、結局治らなかった気がする。
でも、生きてこれた。
それには、視点を変えること。
欠点を見つめるのをやめて、自分の出来ることに目を向ける。
人間も動物と一緒。
カメに早く走れといっても無理。
自分にできることを考えて、ベストを尽くす。
それしかない。
欠点ばかり見つめていると、自信もなくなりしんどくなる。
他人なんて、好き勝手言う。
ひどいことを言う。
そんな人を相手にしていないで、自分の出来ることに焦点を当てて。
そして、いつかその人たちを見返してやりましょう。
頑張ってね。
    • good
    • 0

辛いですよね。


私も似たような人生を歩んできたので、あなたの辛い気持ちは解ります。

生活があるのは分かりますが、あなたの心が元気にならないと何をやっても上手く行きません。

今あなたはどうしたいですか?
    • good
    • 0

入社して1年くらいは、まともに仕事が出来ず、叱られたり、どなられたり、バカ呼ばわりされたり…するものなんですよ(個人差はあるでしょうが)。

それで「ふるい」にかけられ、ホントにダメなヤツは脱落していきます。なので、3年とか5年会社に残っているヤツは「ふるい」落とされず、まあまあ使えるヤツなんです。

まずは、後ろ向きに考えず、誰でも1年めくらいは大なり小なりそんなものだと思って、自分を責めないことです。我慢するとシンドイので、くよくよしないこと。ここで落ちこぼれたら、どこに転職しても似たようなことになります。
それと、誰か一人くらいはタメ口を聞ける相手(ちょっと先輩がベスト)を探すことですね。自分からシッポを振って寄って行かないと、相手からは寄って来ません。頼れる人を見つけて仲良くしてもらえるように努力することです(たまに一緒に飲んだり出来ませんかね?)。
    • good
    • 0

大人の発達障害の可能性があるかもしれません


1度病院へ行ってみてはどうでしょう
    • good
    • 0

誰でも同じです。

覚えることは仕事のことだけじゃなく社会人としての人間関係においても初心者です。言葉の意味すらわからないから話も頭に入ってこない。周囲の先輩たちは当然今まで数年働いてきているから、あなたより仕事においても、人間関係においても優れているのは当たり前です。あなたがダメなわけじゃなく、周囲がいいから自分がダメだと錯覚しているだけです。
それから、学生時代までのあなたへのイジメや孤立とは社会に入れば全くの無関係です。過去からの延長上にいるわけじゃないですよ。
いろんな事を憶えるにあたり、失敗するのだって当たり前です。怒られながら成長していくんです。あなたの周囲の諸先輩だって同じ道を歩いてきたから、今の立ち位置があるんですよ。
「がんばれ」とは言いません。肩の力を抜いて、同じ間違えをしないことだけに力を入れていれば、時が経って気付く頃には周囲の諸先輩と同じ位置に立っているものですよ。
    • good
    • 0

ADHDでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!