電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通は結婚や親の介護、また自分の病気にお金をそなえて貯金しているのが普通ですか。生涯独身を想定し買い物が趣味で高価な買い物で給料を使い果たしていると詰まりますか。月の給料が高い場合は別に困りませんか。

A 回答 (4件)

普通は結婚や親の介護、また自分の病気にお金をそなえて


貯金しているのが普通ですか。
 ↑
堅実な人は皆いくらか貯金しているのが
普通ですよ。



生涯独身を想定し買い物が趣味で高価な買い物で給料を
使い果たしていると詰まりますか。
 ↑
ハイ、詰まります。



月の給料が高い場合は別に困りませんか。
  ↑
使い果たすのであれば、高くても低くても
困ります。

人生、何が起こるか判りません。
倒産するかもしれないし、リストラされる
かも知れません。
病に倒れるかもしれません。

自分だけなら自業自得ですが、家族などが
いればそうも言っていられません。

例えば最新のガン治療など数千万も掛かります。

歳くって老人ホームンに入るときだって
それぐらいの金が必要になることもあります。

年金なども当てに出来ません。
    • good
    • 0

使い果たすのはまずいんじゃないですか 買い物が趣味で高価な買い物をしまくっても使いきれないくらい月の給料が高いなら困らないと思いま

    • good
    • 0

いずれ病に成れば、


治療費の支払は自分でしょ?
全部使い果たしたら、
どうやって生活するの?
お金は邪魔に成りませんから、
先に蓄えた方が良いですよ。
気が変わって、
いざ結婚する時に困るでしょ。
運命の人は、
いつも突然現れますよ。
    • good
    • 1

給与の多い少ないに関係なく、もらったお金を全て使い切る生活を続けていたらそれは先々困る可能性が大でしょう^^;。


お若いのなら少額でもよいので、年金保険でも何でも良いので、蓄えを持つべきです。
できれば最低でも100万円くらいの現金は、もしものときのために用意しておくべきでしょう。
その他にも年金型の保険や少額投資など、将来のリターンを考慮したお金の蓄え方を考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!