dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません、今変われるものなら変わりたい、僕だって変わりたい!!!

って思ってましたが、ちょっと皆さんに聞きたいですが、
・人はそう容易くは変われる筈は無い、容易く変われたら苦労はしない。
・いやいや、信念を持って毎日努力していれば変われる、諦めない心だ

と言うのと皆様はどちらが「お気持ち」に近い感じですか?
また「分相応な人生」とか「人は生まれながらに人生がおおよそ決まってる」とかって言葉もありますが、
皆さんはどこに「気持ちが近い」ですか?
僕は「変われるならこんなげすな僕でも変わりたい!!変われるものなら・・・」って思います、皆様はどう思いますか?お願いします。。

質問者からの補足コメント

  • すんません、カテゴリ間違えたみたいです、すんません。。

      補足日時:2019/07/07 23:16

A 回答 (4件)

変われると思う。

本人の意思次第。痛い目にあって変わろうと思う人も多いかな。
    • good
    • 0

どちらかと言ったら為せば成る方に気持ちが近いです




自分が変わりましたのでそう思います。


人生はおおよそ決まっているのかもって思っていますが、

誰も先に何が起こるかはわからないじゃないですか?
だから次に起こる出来事が楽しみで仕方なかったりします 笑

げすな俺でもまだまだ変われるって思いますよ!
    • good
    • 0

私は変われるた信じる。


しかし他人が変わるとは期待しない。
    • good
    • 0

性格やものの見方、感じ方はなかなか変わらないと思います。


でも、何か具体的な目標や、手に入れたい何かがあって、そのために努力すれば、人生は変わると思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!