現在、1ヶ月半の赤ちゃんのママです。
電動スイングラックのレンタルを検討しています。

電動スイングラックは、赤ちゃんをのせると、瞬く間にねてしまうというのは、本当でしょうか。もし、そうなら、レンタルしてみたいなぁと思います。

レンタル代が1ヶ月、10000円もするので、レンタルするかどうか迷っています。(購入は5万円くらいするみたいなので、ちょっと無理かなぁと思っています)

電動スイングラックを使用感など、教えてください。

また、電動と、電動でないもの、どちらがよいかも、迷っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

育児お疲れ様です。


電動のラックですが、我が家の娘はとてもよく寝てくれたので愛用してましたよ。
(ただ、友人宅の子は乗せるなり大泣きしてたので、その子の好みもあると思います。)
我が家は4ヶ月過ぎには寝返りをするようになって、電動スイングは使用できなくなってしまったので、使用期間の短さを考えると確かに購入よりはレンタルがいいのかもしれませんね。
また、実家用に非電動タイプも使用してましたが、感想は「電動ってラク!でも揺すればこれでも寝るのね~。」です。(今は食事用の椅子として使ってます。)
ベビー用品は使用期間が短いので、購入とレンタルを使い分けるといいですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり、とてもよく寝てくれるものみたいですね。
電動が使えるのは、4ヶ月までとは、短いですね。今、1ヶ月半なので、今すぐレンタルしても、3ヶ月くらいの使用期間なのですね。とても、参考になりました。
m(._.)m ペコッ

お礼日時:2004/12/09 20:17

うちの子もよく寝てくれましたよ。


大助かりでした。
あれがなかったらと思うとぞっとします。

私もコンビのをレンタルしましたが、半年で2万ぐらいでしたよ。1ヶ月1万は高いなぁ~。(ちなみにダスキンでした)

ただ、3ヶ月ぐらいで狭くなって使わなくなりました。うちの子は小さめ(2200グラム超)だったのですが、4ヶ月で使わなくなりました。

結構大きくて置き場所もとるので、3ヶ月ぐらいがいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こちらでのアドバイスを参考に、レンタルしました!
こんなに便利なものとはしりませんでした。私も、教えてもらった、ダスキンでレンタルしました。
ありがとうございます。
今も、よこで、ぐずりはじめたところだったので、ゆらしてあげました。

お礼日時:2004/12/12 00:12

うちも電動ラック買いました。


でもダメでした...うちの子はキライなようで、乗せると泣きます。揺らしてもまったく寝ませんでした。
4万円も出したのにぃぃと悔やむ結果になりました。

現在1歳で、ときどき食事の時に使うのですが、手づかみで食べるので、クッションを汚すし、普通の子供用のイスを買い換える予定です。

あんなに重いスイングラック...この後どうしようって感じです。
クッション買い換えて、オークションに出すしかないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、想像以上に重かったです。レンタルして、びっくりしました。
椅子として使うには、重いですね。

お礼日時:2004/12/12 00:09

2ヶ月半の赤ちゃんがいます。


2ヶ月頃からアップリカの手動のものを譲り受けて使っていますが、大活躍ですよ。

うちの娘は多少ぐずっているくらいなら、ゆらゆらしてやれば寝ます。家事をして手が離せなくても、ラックごと一緒に動き、ぐずったらゆらゆらしてます。それでなんとかもちます。
高さも調節できるので、家事のときは高く、食事の時は低く(うちはちゃぶ台なので)と使い分けています。いつも赤ちゃんと一緒って感じです。

ただ、うちのラックの説明書には「連続使用は2時間まで」と書いてあります。確かにほんの少し傾斜があるので、ベビーベッドとしては使えないです。うちの場合はですが。

月1万円は高いですよね。確かに使う期間は短いので買わずにレンタルがいいと思います。どなたかに借りられるといいですよね。結構持て余してる人いると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大活躍とのことで、アドバイスを参考に、レンタルしました!
今も、よこで、すやすや寝ています。ちょっとぐずったら、ゆらゆらしてあげれば、また、眠りの世界にはいってゆくし。本当に、便利ですね!おお泣きしているのをなきやませることはできないですが、眠りの維持に効果的ですね。
だれかにレンタルできると確かによかったのですが、次の子の予定がある方とかしかいなく、やはり、大切なベビー用品を汚すと申し訳ないと思い、レンタルにしました。

お礼日時:2004/12/12 00:01

こんにちは。

現在アメリカ在住ですがアメリカでは$30くらいで電動スイングラックが購入できます。うちの娘に使いましたが置いて寝るものではありませんでした。
抱っこで眠らせてそのままベッドに置くとすぐにおきましたがスイングラックにおいた場合は最高3時間くらいは寝ていました。5ヶ月くらいまで使えました。
月1万円は高いですね。よく考えた方がいいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お安くて、5ヶ月までつかえたのなら、お得でしたね。日本に輸入していないのでしょうか。。コンビとアップリカしかないです。
なんとか、安いところを教えてくれたので、そこで、レンタルしました。

お礼日時:2004/12/11 23:57

こんにちは。


もうお子さん1ヶ月半なら、とにかく店などに行って乗せてみるべしです。
うちでは出産祝いに父が電動のものを買ってくれたのですが、うちの王子様は最初っからスイング(電動/手動とも)に怯え、泣き出してしまいました。今はただのベッド・離乳食用の椅子として使用しています。
でも、このスイングが大好きな子もいるみたいで、そういう子のお母さんは「電動にしておけばよかった!」ってことみたいですよ。
後々椅子としての用途を期待しないのであれば、ベビービョルンのベビーシッターが好きな子もいますし、こちらはかさばらないし2万円弱くらいなので、検討の余地あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらでのアドバイスを参考に、レンタルしました!

店にいこうと思ったのですが、レンタルに電話したら、すぐ貸し出し可能とのことだったので、もう、辛抱できないと思って、レンタルしちゃいました。
たぶん、すぐレンタルできなかったら、店で試したと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 23:55

もうすぐ2ヶ月になる姫がおります。


産まれる前に、新品コンビオートアンブレーブを
コンビのタイムセールで28800円で購入しました。
家の子の場合は新生児からつかっていますが
最近は、すぃんぐラックに寝かせると
泣いていても、なきやむようになりました

我が家は新生児からの使用ですが
質問者さんは、1ヶ月半との事ですので
抱っこの安心感を覚えてしまったので
難しいかもしれませんね

コンビのサイトで
先輩ママさんのモニター体験もあるので
のぞいてみても良いかもしれません

オークションでも購入よりは
お安く出品されていますよ
試用期間も少ないので、綺麗な中古品の
購入も出来ます

電動機能がなくても、手動でも
ご機嫌になってくれるとは思いますけど
電動は楽ですね(^^;

気に入ってくれるかは、赤ちゃんにも
よるみたいです

参考にしていただければ
嬉しいです

参考URL:http://www.combibaby.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらでのアドバイスを参考に、レンタルしました!おなじ、コンビのアンレーブです。28800円は、安いですね。

確かに、ゆらしてもねない時があります。そうすると、だっこでねかすしかないです。
でも、電動は、本当に楽ですね!おもいきって電動にしてよかったです。(寝入る間、パソコンもできるし。。)

URLありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2004/12/11 23:52

アップリカの電動スイングのラックを5月に45000円で購入しました。



手動より電動で、それもリモコン付きだし絶対こっちの方がいい。と思って購入しましたが
うちはまったくダメでした。
新たに手動のラックを購入しました。
こちらの方が値段もお得だし、今でも使っています。

電動スイングでは寝ないし
重たいし、部屋におくと圧迫感があり邪魔だし
うちにはまったく合いませんでした。

電動は合う合わないがあるようなので
もしお友達で持ってらっしゃる方がいたら
一度使わせてもらって、自分の子に
合うか合わないか試されてから考えた
方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらでのアドバイスを参考に、レンタルしました!

確かに、想像以上にすごく重たくて、部屋がせまく、段差もあるうちでは、転がすわけにもいかず、どこでも簡単に移動というわけにはいかなさそうです。
ゆらしてねるのは、3ヶ月くらいまでみたいなので、レンタルで、十分そうですね。(もう、うちは、1ヶ月半ですし。。)

お礼日時:2004/12/11 23:48

今、2ヶ月半になりますが、スイングについては電動ではありませんが親戚から借りています。


私の息子に関しては、抱っこしていたら寝るけれど、
うとうと状態だとスイングラックに乗せると泣くという感じだったので結局スイングラックとしての機能はあまり果たせませんでした。抱っこで寝入ったらそのまま置く場所という感じです。
いったんは、抱っこで寝かせるという段階を踏まないといけなかったのであまり必要ではないかなぁ、と私自身は思いました。
今はすでに窮屈そうですし、スイングしなくても自分で指しゃぶりをしながら寝たりするので、使っていません。
個人差はあると思いますのでよく検討してみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらでのアドバイスを参考に、レンタルしました!
置いた瞬間に、ないてしまいますよね。今のところ、おくるみしてからおくと、泣かないです。
2ヵ月半になると、自分でちゃんとねれるんですね。うちも、そんなおりこうさんになってくれますように。。

お礼日時:2004/12/11 23:45

もうすぐ5ヶ月の女の子のママです。


ウチも購入を検討してる頃、泣いたベビーは
抱っこで揺らすと寝付いてくれたのでこれは電動スイングだ!とアップリカのを買いました。
が、置いたから寝る、と簡単にいくことはなく、
結局抱っこで大人しくなってからスイングに移し、
完全に寝てからベッドに移す、という方法をとってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらでのアドバイスを参考に、レンタルしました!
たぶん、うちもそうなりそうです。
でも、すこし、楽になりそうです。

お礼日時:2004/12/11 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電動スケーターは公道走行不可?電動自転車は

ヤフオクなどでいろいろな電動自転車売ってますが、電動自転車は公道走れるのに電動スケーターはなぜ公道走れないのですか。
自転車の方がスピード出るみたいですけど。

Aベストアンサー

 (こがずに、)自走が可能であったり、人力以上の動力があると、原付扱いのようです。

参考URL:http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage040.htm

Qスイングラック?ベビーシッター?

こんにちは。
生後3ヶ月の男の子がいます。家事や食事の間、子供を少しの間一人で遊ばせておく方法についてご意見ください。最近、食事をしているときなどに子供を一人で寝かせておくと、「仲間にいれてくれ~」という感じでぐずることが多く、部屋のソファに一時的に寝かせたりしているのですが、寝返りをするようになるとこの手も使えなくなってしまうので、子供を座らせる(or寝かせる)ものを買おうと思っています。

主人の周りの人は、椅子としてもベッドとしても使え、自動でユラユラする機能のついたもの(おそらくスイングラックだと思います)を活用したという人が多いようです。ベビー雑誌などでは、子供を座らせて、自然にユラユラ揺れるベビーシッターの人気が高いように思います。
主人は高さのあるものが良いのではないか(我が家はテーブルと椅子で食事をしているので)と言っていますが、私はベビーシッターに心を魅かれています・・・。実際のところ、どちらが便利でしょうか?
高価なものなので、実際に使われた方のご意見などを聞かせてもらえればと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
現在1才6ヶ月の子供がいます。

家の場合、ベビーシッターのみの購入でした。
これは、単純に私の好みからです。

とにかく、家が片付かない感じが嫌なので、
椅子類は何となく邪魔に思えて買う気がしませんでした。
しかしお悩みと同様に、丁度3ヶ月頃になると、
一人で寝かせているとぐずぐずするようになり、
椅子類の購入で悩みました。

その時、やはりスイングするラックがとても魅力的に思えたのですが、
・使わなくなってからの事
・置き場所
・デザイン
以上をを考慮して、
「ベビーシッター」を買いました。

結果は大正解!という感じでした。

個人的には、自然なバウンス感が安心に思えましたし、
相当寝つきの悪い家の子ですら、
時折寝てしまう事すらありました。

月令が上って身体の自由が大きくなるに連れ、
とても乗せられなくなりましたが、
そうなっても折りたためば、収納場所にも全く困りませんでした。

ご指摘のご飯場所は、
始めの頃は抱っこをしてかかえながら食べさせて、
(そんなに食べないし、まだ重くなかったし、大変だとは思いませんでした)
10ヶ月過ぎ頃でしょうか、
大人になっても使えるという、高さの調節の効く
椅子(これも良く紹介されている物です)を購入して、現在もそれを使っています。

テーブルが前に付いている椅子は便利な気もしますが、一時だけかもしれないので、少し様子を見ると、
あっという間に必要なくなるかもしれません。

ベビーシッター自体も無くとも過ごせるとは思いますが、一時でもかなり助かった覚えがあります。
無かったら、ずっとおんぶをしなければ家事が出来なかったと思います。
なので、家では、役に立ったベビーグッズにランクを付けるとするならば、1位になると思います。

ちなみに、ベビーシッターは、トイ付き」を買いましたが、家の子の場合は、初めは殆ど目もくれず‥でした。あのトイで遊べる頃には、座らずにトイだけとって遊んでいました。(意味ない‥)でもあった方が見た目は可愛い様な気がします。

お役に立てるかわかりませんが、
購入した者の感想という事で書かせて頂きました。

では。

こんにちは。
現在1才6ヶ月の子供がいます。

家の場合、ベビーシッターのみの購入でした。
これは、単純に私の好みからです。

とにかく、家が片付かない感じが嫌なので、
椅子類は何となく邪魔に思えて買う気がしませんでした。
しかしお悩みと同様に、丁度3ヶ月頃になると、
一人で寝かせているとぐずぐずするようになり、
椅子類の購入で悩みました。

その時、やはりスイングするラックがとても魅力的に思えたのですが、
・使わなくなってからの事
・置き場所
・デザイン
以上をを考慮して、...続きを読む

Q子供乗せ自転車を電動にするかで迷っています・・・

現在1歳過ぎの子供がいます。
子供乗せ専用自転車(アンジェリーノ)の購入を検討していますが、
電動アシスト自転車にするかどうかで、ここ1ヶ月迷っています。

子供乗せ専用自転車は20kg強あり、重いのがデメリットですが、
子供の安全を・・・と思い、専用自転車を買おうと思っています。

子供は日に日に重たくなるので、電動アシスト自転車が良いのでは?とも思いますが
でも電動アシスト自転車にすると、価格も高くなり、重さも30kgになってしまいます。
通勤でも使いますので、駐輪場に入れなければなりません。

坂道の少ない場所に住んでいるので、どうしても電動アシスト自転車じゃないと!という訳ではありません。
電動アシスト自転車の方が、こぎだしもすい~っと走れて安全だろうし、日々楽だろうなぁ・・・
というレベルの考えです。

子供乗せ自転車に乗っている方で電動アシストにすれば良かったと思っている方、
電動アシスト機能付き子供乗せ自転車に乗っている方、
みなさん、いろいろアドバイスをお願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

坂道もそんなにないのに電動アシスト自転車に乗ってます。
3歳の子供の保育園の送迎、通勤に使ってるのですがとてもラクですよ~。
仕事帰りに買い物してから保育園に子供を迎えに行くのですが電動自転車なので大量に食料を買い込んで子供を乗せてもスイスイこげるしおすすめです。

Q電動ベビーラックって大丈夫?

生後1ヶ月の赤ちゃんですが、
電動ベビーラックを妹からもらったのですが、
あまり赤ちゃんは揺らさない方がいいと聞いたのですが、
使っても大丈夫でしょうか?

うちの子は抱っこしないと寝なくて、
寝たと思ってベッドや床に下ろすと起きて泣いてしまうのですが、
このベビーラックに乗せるとそのまま寝てくれることが多いので、
できれば使いたいのですが、
揺さぶられっこ症候群という言葉が気になってしまい
質問させていただきました。

使う上での注意点等ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

1歳4ヶ月の子がいます。
私も友人に貸してもらい、1歳過ぎまで大活躍でした!
友人の子2人、私の子も元気に育っています。心配ないと思いますよ~。

ゆさぶられっこですが・・。
ボウルに水と豆腐が入ってる状態を思い浮かべてください。
スイングしても、豆腐は壊れないですよね?
激しくシェイクすると壊れると思います。
これが、赤ちゃんの脳なんですって。

ウチは、床に下ろすと泣く赤ちゃんだったので、1時間以上スイングさせていることも多かったです。
毎日のように乗せていました。
一番役に立った育児用品です。貸してくれた友人に感謝、感謝です!

Q電動自転車のバッテリーって?

電動自転車のバッテリー充電回数に寿命がありますよね?
あのバッテリーの充電回数に寿命がきたら、バッテリーだけ買い換えられるのでしょうか?
大手の電動自転車ならバッテリーだけ売ってそうですが、マイナーな電動自転車だとバッテリーだけ売ってくれなさそうで不安です・・・。
経験者のかた教えてください。
電動自転車を買おうか変速自転車を買おうか悩んでます。

Aベストアンサー

バッテリーパックは売ってくれると思いますが、
中のバッテリーのみはないでしょう。

>マイナーな電動自転車だと
>バッテリーだけ売ってくれなさそうで不安です・・・。
どのくらいマイナーかによると思いますが、そのようなメーカでも
バッテリーパックは売ってくれると思います。
ただ、メーカーがあればですがね。
下手したらメーカー自体がなくなっていたなんてこともありえますから。

Q扉がないAVラックに赤ちゃんが

子どもが11ヶ月になり、AVラックのビデオデッキ等に触るようになってきました。我が家のTVはラックと一体型で扉がないので、ビデオデッキなどがむき出しです。透明のテーブルクロスを貼るくらいしか思いつかないのですが、それも難しそうです。何か良い方法を知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

うちのAVラックも扉なしです。
うちは、テレビ上にビデオを移動させました。

ちょっと違うものですが↓
http://www.bellne.com/pr/894647/
こんな感じのものを買って
テレビの上の棚にビデオを置いています。

ビデオを移動させないのであれば、
透明のクロスを貼るよりも、
不透明なもので目隠しした方がいいと思います。
見えると、なんだろう???と思って
触りたくてたまらなくなるようです。
そして、目隠ししたら、ビデオ操作をしているところは、
ある程度わかるようになるまでは見られないように
気をつけましょう。
一度見つかると、なにやら面白そうなものがある…と
物色されてしまうと思います。

子どもが小さいと、何でも物の置き場所が
上へ上へと移動していきますよね。(^^;
何歳まで気をつけなくちゃいけないのかなあ…と
思いつつ、危ないようなものは、
手の届かないところへ置くようにしています。

まあ永遠には続きませんから、
がんばりましょうね。(^^;

Q電動自転車についてです。

サイクリングに電動自転車を買おうと思っているのですが、電動自転車で坂はどれぐらい楽なのでしょうか?バッテリーはどれぐらい持つのでしょうか?電動自転車を全く知らないのですが、誰が教えてください。

Aベストアンサー

電動自転車はバイクと同じ扱いです

現在、法律をクリアーした電動自転車は存在しないと思います

電動アシスト付自転車と言われるタイプの物はあります
 補助率は
 道路交通法施行規則第一条の三により人力と動力の補助の比率は最大1対1(50%、走行速度が時速15km未満のとき)となっている。また時速15km以上時速24km未満の速度では、速くなるにつれ補助比率が下がり、時速24km以上では補助はなくなる。
 時間では距離で約30Km程度走行可能な電動アシスト付自転車が多いようです


 単純に坂道でアシストが半分してくれるので半分のごく力で上がれるってことです

Qhcg10000

不妊治療でタイミングしてます。2月7日が最終生理で2月19日にhcg10000単位を打ちました。生理周期は26日なので、明日生理予定日です。今日、高温期13日目で妊娠検査薬してみたとこ、くっきり、陽性反応でましたが、hcgのせいではないかと、この妊娠反応に喜んでいいのか、不安です。hcg10000単位を打ってから13日たっていますが、どうでしょうか。分かるかた、経験ある方、アドバイス頂きたいです!

Aベストアンサー

HCG注射は、個人差はもちろんありますが一般的には、HCG5000で約1週間ほど、HCG10000で約2週間ほどは、検査薬に影響が出ると言われています。

よって、HCG10000の注射から13日後ですと、まだまだ注射の影響で陽性反応が出ている可能性が高いです。

使用した検査薬が、チェックワンファストなら妊娠の可能性もあるでしょうが、一般の検査薬であれば九分九厘はHCG注射の影響と考えて良いでしょう。

もう少し待ってから再検査をしましょうね。

Q電動自転車は漕がなくても、いいのですか

電動自転車は、漕がなくても、走れるのでしょうか。
それとも少しは漕ぐのでしょうか?


スピードはどのくらい出るものなのでしょうか?

また電動自転車は、なぜ電気自転車とは言わず電動自転車というのでしょうか。



よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スイッチを入れなければ普通の自転車と同じです。少しの力で乗れるのがメリットですから。

ただ維持費は掛かります。2~3年でバッテリー交換しなければいけません。交換だけで25000~30000円位しますよ。

私はそこまで払う価値がないと思って切れたバッテリーを抜いて普通の自転車として使ってます。意味ないですね。

膝や足腰が弱った人にはお勧めしますけど健康な人には高いですね。

参考URL:http://www.yamaha-motor.jp/pas/feature/what/index.html

Qhcg注射10000、排卵から19日目

二日前に質問をしたのですが、妊娠検査薬をまたしたのでもう一度よろしくお願いいたします。

D12、排卵検査薬陽性・hcg注射昼12時・夜タイミング
D13、排卵したと思われる日・夜タイミング
D14、排卵済み確認・hcg注射10000


D25、昼12時に早期妊娠検査薬→どれだけ待っても陰性
D28、夕方4時に真っ白と勘違いしそうなくらいの超薄いピンク
D30、朝一、D28より濃いくらい、薄いベージュおり、下腹部痛
D31、朝一昨日より濃い、夜9時茶おり確認、下腹部痛と腰痛
D32、朝一、D31とあまり変わらないけど微妙に薄いかも?、夕方二時間歩いたら下腹部痛がして昨日ぶりの茶おり→安静にすると下腹部痛が落ち着いて、茶おり止まる

なんだか着床出血にしては遅い気が…あまり気にしなくて良いのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

D25は写真にはありません。
上からD28~D32。全て朝一でなくてすみません。

Aベストアンサー

こんばんは。

前回回答していましたかね?
D14以来打たれてませんね?
これは妊娠されたと思います。

着床出血とは違いますが、着床してから、出てくる出血があります。
DEERも高9日目にあたる日で妊娠発覚して、3日後くらいにベージュおりが出て
止まっていましたね、医師はのちで「血が出た?」と聞いてました、
「はい、ベージュおりの様な・・」「ああ、それ、流産とは関係がない血だからね」
「また出るかもしれない、出てもびっくりしないで」と。
絨毛性膜下血腫のことと思います。

このまま若干づつ濃くなる元見守ってあげましょうね。
日頃から黄体が足らないような感じであれば、
早めにいかれてお鯛補助をお願いされてもいいですよ。
お大事に。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報