電子書籍の厳選無料作品が豊富!

購入を検討しているものです。
赤ちゃんは長い間、袋の中にいて窮屈そうじゃないですか?
写真をみると首が曲がった状態で窮屈そうです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

カドルミーに限らず、スリング系の抱っこ紐全般に対する、初めてママの共通の疑問ですね。

でもスリング系の説明にはどれも「お腹の中にいた時の体勢になり、お母さんと密着することで赤ちゃんが安心する」と書いてあります。
それに、ここ数年のスリング系の流行を見ても、本当に赤ちゃんが窮屈で苦しかったら、そもそも流行ることは無いし、医師が止めるのでは?
私もスリングを使用していましたが、重宝しましたよ。

苦しそうで赤ちゃんが可哀想と言うのは、主にそれまでスリングを見たことが無かった祖父母世代に言われました。
でも中で赤ちゃんがスヤスヤ寝ているのを見ると安心してくれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、スヤスヤ寝れるんですものね
窮屈では寝れないですよね
有難うございます。

3女の母です。

私は一般的なリングつきのスリングと、キャリーミー、ユグノーの抱っこ紐を3種使い分けています。
長女のときからスリング派ですが、今のところ皆死なずに生きて育ってますし、入れようとするだけで落ち着くこともありますので、スリング自体には子供も不満がないものと思って使ってますよ。
確かに、見ていて窮屈なのでは?と親でも思うときがありますし、通りすがりのジジババ世代の方から突っ込まれることも多々です。
でもまぁ、子供が泣かないってことは、大丈夫ってことなのかな?と思ってます。入れ方は工夫して見たりしますけど。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに「赤ちゃんが泣かないってことは大丈夫ってこと」ですよね。
ありがとうございます。
スリング、使ってみようと思います。