電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8ヶ月の赤ちゃんを育てています。 
先ほど、外出から帰宅した夫が子どもを抱っこしたままうがい薬イソジンでうがいしました。飛沫などが飛んでいないか心配です。見たところ飛んでる様子はなく、すぐに顔や手は拭きました。

万が一飲み込んでいたらなにか影響はありますか。不安でいっぱいです。

A 回答 (3件)

何の影響もありません。

神経質な貴方の方が悪影響です。
    • good
    • 3

ご主人のメンタルが心配

    • good
    • 0

手を洗って、うがいもして着替えてから抱っこしてもらうように話してください。


イソジンは呑み込んでも命に別状はありませんが、ご主人がインフルエンザのウィルスを持ち帰ってきている可能性もありますものね。
唾液やウィルスが付いた手から病気になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!