アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップの乾電池てなぜ寿命が短い?

A 回答 (8件)

ダイソーの単三アルカリ電池は、寿命が長い事が特徴の


金パナ(パナソニック)よりも同等以上の寿命です。
https://mitok.info/?p=35636
この記事では、金パナよりも長寿命ですが、
僅差で金パナに負けている別記事もあります。
但し、低消費電流の機器に使うと、液漏れする事があります。

マンガン電池は、寿命が短いように感じますが、
普段はアルカリを使ってるので、そのように感じるのかもしれません。
    • good
    • 0

ダイソーの乾電池使ってるけど特別短いと思ったことはないな。

    • good
    • 0

そうかな?。


普通に使えているが。
    • good
    • 0

CR2032とか、電池の種類と、比較した、メーカー、電池名、価格を、教えて下さい。

    • good
    • 2

中国製だから。

    • good
    • 0



寿命が短いから、百円で売るしかない
    • good
    • 0

安いからだよ!費用対効果…

    • good
    • 0

100円だから。



電機メーカーから発売されている電池は、最新の技術を駆使して、電力の安定、長寿命を実現しています。
従来からある電池についても、ノウハウを持っています。それが価格に反映されています。
それが無い、ただの電池は安くて、短寿命。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!