プロが教えるわが家の防犯対策術!

こども からの質問です。
「なぜ バイキンマンとドキンちゃんはいつも一緒にいるんですか? 」と聞かれました。なんて説明してあげるとよいでしょうか?

A 回答 (5件)

端的な説明なら


「仲間だから」


二人ともバイキン星の出身
ドキンのキンは菌です。
そして二人とも悪さが大好き。

違う国の、考えが合わない人ばかりのなかで
同じ国の同じ考えの人と一緒にいることが多くなるのと同じです

もともとドキンちゃんはバイキン星でバイキンマンの噂を聞いて押し掛けて居候してるんです。

子供には同じバイキン星の仲間で気が合うからだよ。と。
    • good
    • 0

子どもには分からないが、実は夫婦。

    • good
    • 1

価値観同じだから。



 これは難かしいけど、それが理由。

 アンパンマンを出すなら幼ないお子様かな?

 良い子同志は仲がいい。悪い子同志も仲がいい。

 それはお子様にわかるかな?

 ドキンちゃんってすごくワガママだよね。見た目カワイイかもしれないけど、ワガママは悪い子。

 バイキンマンも,悪といえど、子ども向けアニメ。ワガママというだけ。

 他人を思いやる心がない。


 あとは任せますよ。

 どう説明するかは。
    • good
    • 1

同じ種類の生き物だからです。

形が一緒ですよね。
    • good
    • 2

友達だからとか、兄弟とか

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!