アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Suicaを使ってます。
電車乗る前と乗った後に改札でSuicaタッチしますよね?

例えば東京駅で電車を降りてSuicaで改札通った後に忘れ物したとか買い忘れがあったとかですぐUターンして東京駅の改札でもう一度入ってまた改札で出たらどうなりますか??
お金は発生しますか?なんか変な警告音みたいなの鳴ったりしますか?

A 回答 (5件)

試してみて下さい!

    • good
    • 1

入場券としての使用は、できません。



通常はエラーになります。
有人改札で入場料を払い、入場記録を消去してもらいます。
    • good
    • 3

一度出てますから、普通の乗車となります。

乗車せずに、買い物してそのまま出たらアウト(ピンポン)になります。
このときは、構内入場として入ればいい。もちろん無料ではありません。見送りや出迎えの人と同じです。
    • good
    • 1

>なんか変な警告音みたいなの鳴ったりしますか?


警告音鳴ったりしますし、扉も閉まります。
有人改札に出向いて処理してもらってください。

すぐに気がついて、すぐに引き返すのであれば
窓口によっては入場記録の取り消しだけで料金取らない
温情をかけてくれる場合もありますが、
基本は入場料(最低運賃と同額)を引かれて返却されます。
    • good
    • 2

駅員に事情を言ったら、


窓出 東京との印字で、無料扱いになりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!