プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタルしてきたCDをCD-Rにコピーしたのですが、コンポで聴くことができません。
Windows Media Playerで取り込み時に形式をWAVにしました。
CD-R(ミュージック用)をパソコンに入れ、ドラッグ&ドロップで書き込みリストに入れました。
書き込む時の設定はオーディオCDにチェックを入れてあります。
拡張子の確認もしてみたのですがcdaでした。

コンポはSONYのCMT-X5CDで、説明書にはCD-Rの再生はできると書いてあります。
このコンポでは聴けないのに車のカーナビ(carrozzeria)では聴けました。
コンポで聴けるようにするには何か他に設定が必要なのでしょうか。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• Windows media playerを使うと自動でファイナライズしてくれるそうです。
    相性の問題もあるんですね。別のものを買ってみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/09 07:04
  • 説明が足りなくてすみません。
    CDとカセットしか機能がないラジカセで聴けるようにCD-Rを使っていました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/09 07:08
  • やり方は合っていたようで安心しました。
    相性の問題もあるということなので、CDを渡す相手のプレーヤーで一度試してみようと思います。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/09 14:19
  • WAVではだめなんですね。
    Windows media playerでCD-DA形式を選択するところが見当たらなかったのですが、できるのでしょうか…。
    できないなら諦めるしかないのですかね…。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/09 14:22
  • 画像をつけて頂きありがとうございます。
    オーディオCDにチェックを入れてやっているのですが、書き込みリストを作成する前と後では変わるのでしょうか…。
    自分がどのタイミングでチェックを入れたか覚えてないのでもう一度正しくやってみます!

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/09 15:42
  • みなさん、回答ありがとうございました。
    CD-Rを渡す相手の方で再生してみたところ、そちらでは再生ができました。
    20年くらい前の古いものなのがよかったのかわかりませんが…。
    自分のコンポではまだ調整が必要ですが、アドバイスを元に色々やってみます。

A 回答 (6件)

取り込みのファイル形式、書き込みの形式、書き込まれた後の拡張子もあってますね。

加えてカーオーディオでは再生できているので、単にディスクとプレーヤーの相性だと思います。
書き込み速度の変更ができるならX4程度でやってみて下さい。X16とかだと安定しない場合もあります。
この回答への補足あり
    • 0

No.5です。

Windows media playerで書き込みリストを作成後、貼付のように画面右上からメニューを開き、「オーディオCD」を選ぶことで出来るはずです。
久しくやっていないので他にも設定メニューの画面があったのかも知れません。
「CD-Rにコピーしたがコンポで聴けない」の回答画像6
この回答への補足あり
    • 0

お持ちのコンポは、

・USBメモリ=再生出来るオーディオ形式は、MP3/AAC/WMAです。著作権保護された音楽ファイル(音楽ダウンロードサイト「mora」(モーラ)などからダウンロード購入した楽曲)は再生することはできません 。
・CD=音楽CDやMP3ディスクをクリアな音で楽しめます。

と製品のホームページに記載があります。
このCDに関しての記載「音楽CD」というのは(CD-DA形式)で記録された物でして、質問にある「WAV」は認識しないはずですよ?
この回答への補足あり
    • 0

PCとコンボ間はBluetooth/DLNA/AirPlayという手段があります。

■Bluetooth
同じ部屋であれば、Bluetooth接続し、PCのスピーカーをコンボにすればよい

■DNLA
PCとコンボがWiFiで繋がっているとして、
Windows media playerがDLNAサーバーになる機能があります

■AirPlay
PCとコンボがWiFiで繋がっているとして、
Windows media player の代わりにiTunes for Windows
操作性は抜群です。
iTunesのスピーカーをコンボにする(AirPlay)

CD焼くにしてもiTunesがよいです。
    • 0

https://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-X …

CD-DAはよく知らないけど、MP3ファイルが簡単なのでは?
容量的にCD-RよりUSBメモリがよい。

Transcend USBメモリ 32GB
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00MUWZ6J6
この回答への補足あり
    • 0

メディアはファイナライズされていますか?

されているならメディアの相性でしょう。別のメディアで試してみては?
この回答への補足あり
    • 0