これ何て呼びますか

アイフォン を使用していてLINE のトーク履歴をiCloudにバックアップしたいと考えています。
バックアップできるトークはバックアップをした時点の物だけでしょうか?
バックアップ設定後のトークは改めてバックアップしなければいけないのでしょうか?
一度設定をしたらその後のトークは自動でバックアップされるという事でしょうか?
どなたか宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• わかりやすく親切なお答えありがとうございます。
    手動でのバックアップはわかっているつもりです。
    もう一つ不明なのが、バックアップ後にやり取りしたトークを削除した場合は次のバックアップに反映されないという事になりますでしょうか?

A 回答 (2件)

自動で常に最新のトーク履歴を保存するという機能は無い?と思います。

手動でバックアップする方法は知ってるんですよね? その操作をした時点までのトーク履歴だけです。おそらく「自動バックアップ」といった項目も無いはずでは。

ただ、バージョンや端末の種類によってなのかわかりませんが、一定期間バックアップされなかった時に、「一定期間されていません。しますか?」みたいなアラートが勝手に出てくる時あります。
まぁ基本的にはこまめに自分でバックアップすることですね。いつ端末が壊れるかわからないですから。
    • 1

バックアップは、バックアップしたその時の状態のまま、バックアップされると思います。

(まぁ一般的にバックアップというのはそういうもので、ゲームのセーブと同じだと思います。)
バックアップした後でトークのいくつかを削除し、またバックアップしたなら、そのトークが削除された状態が上書きでバックアップされるはずです。バックアップの前にされたトークか後にされたトークかは関係ありません。とにかくその時点の状態が上書きされます。
    • 2