電子書籍の厳選無料作品が豊富!

団地でペット飼ってる人どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

盲導犬をはじめ、聴導犬、ほかにも障害をかかえその人を助ける犬はいてると思います。


その場合は、団地であれば募集の段階で相談できると思うし、抽選で当選した場合にも
都市機構賃貸住宅賃貸借契約書を交わすのに出向く必要性があります。
なので、皆さんの仰るとおり割愛します。
これ以降で飼われている人、私の近所にもいますが見て見ぬふりをしていますね。
逆恨みされるのも怖いですし、何より高齢の方が増えている。
昔ながらの5階建てのところに住んでいるので、上り下りは階段のみ。
自分一人だと外に出るのは億劫だけど、ペットがいたら散歩は必然的に生まれる。
そんな感じで、ペットを飼っているお宅はおられるかもしれません。
個々の背景を見てても仕方ありませんので、質問者様が迷惑だと思われるのであれば
通報されるのが手っ取り早くていいと思いますよ。
    • good
    • 0

トカゲもありかな?

    • good
    • 0

いいんじゃないかな?


インコとか金魚とか自由と思います^^
    • good
    • 0

団地はペット不可が一般的です。


ペットを飼育したいなら、
ペット可物件に転居するか、
戸建てを購入すれば良い話です。
ルールを守らない無法者は、
理解できません。
正直関わりたくない。
    • good
    • 2

猫アレルギー相手だと300万慰謝料だと

    • good
    • 1

カブトムシとか金魚程度なら問題ないかと。

さすがに犬猫はダメでしょう(ペット可は除く)。
    • good
    • 1

ペット不可の団地なら、非常識だなと思います。


ペット可の団地なら、なんとも思いません。
団地じゃなく、アパートやマンションでも同じですが。
    • good
    • 1

室内で静かにしているならありかもしれないけど、喧しいなら迷惑です。



もっとも私は一戸建てでネコ3匹いるので、動物嫌いの方とは感覚が違う。

団地なら動物嫌いの人もあるので、避けるかなぁ?

もちろんペット可の場合でね。
    • good
    • 1

通報しましょう

    • good
    • 1

臭い 煩い 汚い


これが無ければ別に何とも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!