アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPには禁止条項が有りませんが、
実行したらやめさせられませんか
次に、
ガラスを載せての接写では全反射して失敗する可能性がありますか。
複写代が25円と到底受け入れがたい額なので何とか接写をしたいのです。

A 回答 (4件)

>接写する方法


接写ということはカメラを使うのでしょうけど 撮影禁止だからできないですね。

トレーシングペーパーをのせてなぞったら    まぁ 注意されるだろうな
そんな手間かけるくらいなら 25円はらったほうが楽ですね。
    • good
    • 0

本のガラスを使って接写する方法を、素人がやっても上手くいきませんのでやめた方がいいです。



そもそもどの種類のガラス板を使えば良いのかさえ知らないでしょう、普通のガラス板では成功しません。

プロ並みのストロボ撮影が出来ないと間違いなく失敗します、自然光を使う手もありますが感性的センスが無ければ写りが汚いです。

撮影の為に雑誌のページ間を広げ過ぎて接着面が剥離したら間違いなく器物損壊です。

ケチったらケチった分損するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンカン貸出ならできるかなとおもったら
そもそも雑誌は館外貸し出しをせぬと書いてありますね。
そのうえ館内へはカメラ持ち込み禁止だし。
有る意味ですっきりしました。

お礼日時:2019/07/11 01:26

警察につきだされなくても、まちがいなく出入り禁止になるでしょうね。

    • good
    • 0

資料の撮影は禁止です。


そもそも館内での撮影行為が禁止です。

>来館される方へのお願い(必ずお読みください)
>館内では、以下の事項にご注意ください
>館内は撮影禁止です。(資料の撮影も禁止です。)
https://www.ndl.go.jp/jp/tokyo/notes.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!