この人頭いいなと思ったエピソード

家にあった古いスピーカーを使おうと思い、接続していたのですが、見たことの無いケーブルがあり、困っています。教えて下さい

「旧式ケーブルかわからない」の質問画像

A 回答 (2件)

DINコネクタ用のケーブルでしょう。

ミニDIN-9と呼ばれているものです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%8BD …

OA機器に使われているらしいですが(マウスとか)、AV機器にも使用されていたようです。しかし、この端子が搭載されていた家庭用AV機器を見たことはありません(業務用スピーカーの接続用スピコンに使うのかもしれません)。参考にならないレスですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これっぽいです!
私が使用したいPCには接続出来ないという事がわかりました。ありがとうございます

お礼日時:2019/07/10 20:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報