電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問失礼します。

モニター:benq GW2470ML
スピーカー:ロジクール Z120BW スピーカー

スピーカーにあるステレオミニオンジャックをモニターのヘッドセットへ接続したのですが、音が鳴りません....。
アマゾンではセットで売ってあったので、接続可能かと思って購入してしまったのですが、相性が合わないのでしょうか?

ちなみに携帯に接続すると、音は鳴ります。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます!
    PCではなく、ゲーム用のモニターに使用している物なんですが、モニターには音声入力端子ジャック(穴)が一つしかありません。
    いまのスピーカーのステレオミニオンジャックをモニターに差し込んでも繋がらないということは、このモニターではスピーカーが使えないということですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/10 08:17

A 回答 (2件)

モニターからは音の出力は取れません。

なので、モニターに繋ぐもの(PC、ゲーム機等)から取って下さい。
ゲーム機で使ってるならゲーム機に音声出力端子が無いと使えないという事です。
例えば、HDMIなどの映像と音声が一緒になった出力の場合は、映像と音声を分ける装置が必要です。
例→https://www.amazon.co.jp/dp/B00JAZFBK0/

ですが、アナログに戻すと、今度はモニターに繋げられなくなるので、結局の所はモニターでは外部スピーカーは使えないという事ですね。
市販の多くのモニターでは既にRGBのピンプラグAV端子は廃止になってますから、ゲーム機に出力端子の付いてないものでは外部スピーカーは使えないという事です。

ゲーム機に音声出力端子が無い場合で、モニター内蔵スピーカー以外の外部スピーカーを使う場合は、モニターの入力端子にRGBのアナログ入力端子が有るモデルでしか使えないという事です。
どうしても、外部スピーカーで音を出すなら、ヤフオクなどでRGB入力端子の有る古いモニターを探す以外には無いですね。
でも、ソレだと、画像はかなり劣化する事になるので、画像か?音声か?どっちを取るのか?という事になります。
また、ゲーム機なら、上記の様なコンバーターを使用すると映像遅延の可能性も大きく成りますから、ゲーム機では厳しいかも知れませんね。
    • 1

モニター GW2470MLの仕様欄を見ますとモニターのステレオミニジャック端子

(穴)は「音声入力端子」になっています。
デスクトップ型PCの場合でしたら、PCの音声出力端子ジャック(穴)に挿入する
と良いでしょう。
この回答への補足あり
    • 0