プロが教えるわが家の防犯対策術!

オメガの時計が30万で売れた、 生活保護 切られる?

A 回答 (4件)

本来ならば、収入申告した方がいいですけど、生活保護を貰う時に、高価な貴金属ないか、確認されませんでしたか?あるのに、売れたから申告すると隠し財産があった事になります。

問題になるけど。売れた事を隠していても現金で持っている事ですね。口座とかに入れたりするとばれます。
    • good
    • 0

ばれたら切られる。


てか、こういう所の書き込みした時点でアウトですよ。
証拠がここに残りますからね。
通報されたら、誰がここにアクセスして書き込んだかまでわかりますよ。
    • good
    • 1

そのくらいバレてなきゃ、一回こっきりの話でしょ?

    • good
    • 0

本来は生活保護を受ける前に処分して生活費に充当して、その生活費が無くなったなら保護の順番である



後で出てきて30万で売れたのなら収入報告書に記入してケースワーカーに提出する
30万なら2-3カ月分生活保護のお金の支給が停止できるはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀行通帳に記入なし これで いい

お礼日時:2019/07/10 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!