アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの質問です。

IPアドレスは、例えば誰かのブログを読みますと、そのブログを書いている人に、簡単にわかってしまいますか?

詳しい方教えてください。

宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    かなりのパソコンの専門的な知識がなければ、わかりませんか?

      補足日時:2019/07/11 08:52

A 回答 (5件)

わかりますね


まぁ、わかったからって「だからどうした」って話ですけど
犯罪になるような書き込みでもしたんですか?警察ならプロパイダに開示請求できるんで、個人までたどり着くことも可能でしょうけど、そうでないなら気にしても仕方がないですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

そうですか、わかるんですか?怖いですね。
用心するように気をつけます。

回答どうも有り難うございました。

お礼日時:2019/07/11 09:16

ブログ運営者が、ブログ主にアクセス解析を提供しているサイトもあります。


それを見れば、閲覧者(アクセスした人)のIPアドレスはわかります。
すべてのブログサイトがそうかはわかりませんが。

たとえば、このサイトでも運営者は投稿者のIPアドレスは把握しているので、自作自演や複数ID投稿も分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

アクセス解析を使えば閲覧者がわかるのですね?怖いですね。

ご回答くださり有り難うございました。

お礼日時:2019/07/11 09:07

>そのブログを書いている人に、簡単にわかってしまいますか?


はい。
そういう仕組みを組み込んでおけばかなり容易です。
しかもそういう仕組みを手に入れるのも楽です。

>かなりのパソコンの専門的な知識がなければ、わかりませんか?
いいえ。
たいした知識がなくても簡単にわかります。
でも、IPから個人を特定するのは至難の技です。
ちょっと知識があればだいたいどの辺に住んでるかくらいはわかりますが、辿れて市くらいでしょうか。
個人特定までは警察などの機関が動かない限りは今ではそうそうたどり着けません。
インターネット黎明期の個人プロバイダが乱立していた頃ならば結構たどり着けましたけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

そうですか、簡単にわかるのですね?怖いですね。

ご回答有り難うございました。

お礼日時:2019/07/11 09:05

その様ですね。


私の甥っ子がIT企業に就職したんですが
「IPアドレスは簡単に分かるよ」と言ってましたが
一般の人で普通に使ってる方は出来ないと思います
が!やり方さえわかれば誰でも出来るようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答有り難うございます。

なるほど、一般の人で普通に使っている方は出来ないのですね。
それを聞いて安心しました。

ご回答くださり、どうも有り難うございました。

お礼日時:2019/07/11 09:02

詳しくは書き込めませんが


知識が有れば簡単に分かりますよ。
私は出来ませんけど。。汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

簡単に分かるんですか?怖いですね。

ご回答くださり有り難うございました。

お礼日時:2019/07/11 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!