アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATM旦那

嫁のATM旦那にならないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?
付き合う前からは分からなくても結婚してから本性出す人もいると聞きます。
実家の太さとかでも判断してかなきゃいけないのでしょうか?

A 回答 (6件)

ATM旦那さんになりたくないと思うのであれば。


しっかり向き合って、沢山お話して下さい。
二人の向く方向が同じならそんな事には絶対にありません。
我が家が、旦那はATM旦那さんです。だから同じ方向そして同じ趣味など、回避する方向はあると思います。
    • good
    • 0

まずは、家庭環境が、貴方より格上で、お金持ちのお嬢様とは、ご縁がないものと思っていた方がいいですね。


ド貧乏の方が、贅沢よりも質素になれているから、ATMと思わないと思うよ。
時計や靴、カバンを見てみて。お洒落にも高価高給なブランド物をひけらかしている子はアウト。
結婚してもあれが欲しいこれが欲しい、買ってくれないなんて信じられないと言ってくる。
チープでかわいく見せているお洒落に見せるテクニックの子であればクリア。
ハンドメイドで自分で作ったり、工夫できるし、せいぜいミシンが欲しいレベル。
    • good
    • 0

自分の好きなように生きるのがATM旦那にならない一番の方法です。

    • good
    • 0

上限決めてお金の管理は自分の方でやると言えばどうですか?


家計簿つけるようにお願いするとか。
お金を渡したくないなら離婚ですね。
実家の太さってなんすか?
    • good
    • 0

奥さんを大事にして感謝し、すごく満足させていれば、奥さんもいつも夫に感謝します。



お金稼いでるんから、とか男だから尊重しろ、みたいな奥さんを下に見るような態度の夫は、愛想つかされて、「お金稼いでくるだけの価値しかない夫」になってしまうのです。

ATMになる夫というのは、だいたいそういう男性が多いです。
「お金を稼いでいるんだから尊重しろ」というのは、「その金額分の価値しかない人間」「金しかない人間」と自分で言ってるのと同じです。

ATMと思われたくなければ、奥さんにお金以上のもの、つまり愛と感謝を毎日たっぷり与えることです。
そうすれば、もし、事故や病気で働けなくなっても奥さんは夫を愛しつづけ、看病し、介護してくれます。

「ATM夫」は、奥さんがつくるのではなく、夫が自分で自分をATMにしてしまうのです。
    • good
    • 3

家計の管理は旦那がやるってことで了解取り合っておけばいいだけです。



管理は任せるくせに、でも家計の運営はオレの言うとおりにやれというのは無理があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!