dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしてここの質問コーナーって、普通の質問しただけなのに変にマウント取って偉そうしたり、正論振りかざして言葉の暴力を振ってくるような回答してくる人が多いんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

その質問者も回答者達も同類同士だからだと思います。


逆に異類同士でも、質問者も回答者達も、
意見表明(質問者)と議論好きな人達(回答者達)だと思います。
    • good
    • 0

変にマウント取ったり


正論振りかざしたり

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

色んな人が居てるって
証明の為かなかな?

(  ̄▽ ̄)にっこり

媚びた回答とか
的はずれな回答
嫌がらせな回答

回答にすら、ならない回答


などなど!

上からとか
正論とか

まだまだ!序の口ですよ!
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

普通の質問しただけなのに言葉の暴力をふるいたくなることはありえません。


その質問は「言葉の暴力をふるいたくなる」質問だったのでしょう。
すべて(いいですか、す べ て ですよ)質問者の責任です。
    • good
    • 3

裏の仕事ですからね

    • good
    • 0

>正論振りかざして


ということは、質問は正論ではないことを言っているという前提ですか?
    • good
    • 6

ここじゃ仕方がない

    • good
    • 4

実生活で偉そうに出来ない


馬鹿にされている
そういう人が、ここで偉そうにするんです。
    • good
    • 8

無料、無償なので色々な性格の人が回答してきます。



質問者さんが言う回答者もいっぱいいます。

無料、無償なので規約に違反しなければどの様な回答をしても自由なのです。

その様に感じる回答については、無視するかブロックするしかありません。
    • good
    • 2

わざわざここで質問するより自分で調べた方が格段に早い質問には例え普通の質問であってもそう言った回答が付きやすいと思いますよ。


これくらい分からないのか?と皮肉を込めて回答してる人も居るでしょうし。

>いえ普通の質問にもそういう回答する人がたまにいるんです。
ちょっと知らないことや悩みとか出来てないことがあるだけで自分語りしたりする人がたまにいます

9割自分語りで終わる回答者はたまに見かけます。
    • good
    • 2

正論ならそれは耳に痛い話ってヤツじゃないの?



そう思うときは言葉尻で判断せずその回答のメッセージ性を
読みといた方が良いと思いますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!