お盆にバリに行きます!
すごく楽しみなのですが、バリで初心者でもボディーボードができるポイントをしりたいんですが。。。ポイントまでの足はタクシーになっちゃうんですか?往きはいいけど帰りはタクシーのチャーターですかね?
あと、サーフボードはレンタルがあるってガイドブックには書いてあったんですが、ボディーボードもレンタルしてるんでしょうか?
文章がグチャグチャになってしまいましたがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

前述の方と同様、クタのビーチがお勧めです。


確かに並は高いのですが、何重にも波が立つので自分にあったポイントで乗れば問題無いです。
遠浅なので波打ち際でも十分楽しめます。

ボードのレンタルはビーチで地元の兄ちゃんたちがあちこちで貸しているので問題無いです。
ただ、フィンがあるかわからないので、持っているのなら自前のフィンを持参したほうが良いでしょう。

ヌサドゥアからクタへは通常タクシーです。
交渉するとふっかけられることがあります。
最初のうちは運転手に「メーター・タクシー」と言って乗ったほうが良いでしょう。

また、ショッピング・バスに乗るのもひとつの手です。
クタ地区にある「プラザ バリ」へはヌサドゥア地区のホテルから無料バスが頻繁に出ています。
ショッピングついでにビーチへ足を伸ばすのも手です。
    • good
    • 1

うらやましーですねー。

バリかぁ~。
クタの波の話は2人が書いてるので、タクシーの話を。
合言葉はひとこと「とにかくボラレないように!」
タクシーに乗る前に、必ず値段交渉するべし。
クタ・レギャンの中だったら、どんなに走ってもせいぜい5000ルピアも払えば十分。それなのに、運転手は平気で20000ルピアとか吹っかけてきます。
気をつけて。
ちょっと遠めのビーチに出ても、タクシーは拾えます。
でもそのときも、ちゃんと交渉しましょう。20000ルピアで十分過ぎるはず。
白タクでクタ・レギャンを走っていると、警察に捕まってしまうこともあるので要注意。
実際、ボクもつかまって、10000ルピアのワイロで見逃してもらいました。許可もなく外国人を乗せたバリニーズには罪があるそうです。
ビーチでは、うんざりするくらい、ものすごい数の売り子や、ちょっとコワめのオージーが言い寄ってきます。まーあんまりかまってると、なかなか振りきれないから、ちょっと冷たいと思うぐらいで。
それではよいバリの旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
白タクに乗ったら捕まっちゃうんですね。知らなかったー。
助かりましたー。
タクシーの具体的な金額がわからなかったのですごく参考になりました。
ボラレないよう気をつけてバリを楽しんできます!

お礼日時:2001/08/05 02:26

あらまぁ、いいですねぇ。


私もバリに行きたいなぁ・・・


私ボディーボード超初心者でクタビーチにて波に乗らせていただきましたよー。
ただ気づくとスーッゴク遠くの方まで流されていたり、沖に出すぎちゃったり・・・(汗)
海水は日本の海よりも辛い!!鼻からやられますよ。
あと、あの波のデカサにはドギモを抜かれましたね。
はっきり言ってビビリマした。
ボードは日本から持参しました。

ナトゥール・クタビーチ・ホテルはその名の通り、ビーチの目の前なので便利ですよぉ。
次回行く時にでも調べてみてくださいねー。

では 良い旅を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいですねー。私も早くバリでBBしたいです。
でも初心者だからちょっと怖いな。
ボードはやっぱり持ち込もうと思います。
次回はビーチの近くのホテルを取りたいです。

お礼日時:2001/08/05 01:54

バリの初心者向けのポイントといえば、クタのハーフウェイが一番有名です。

しかし、波自体は日本の比ではありません。かなりパワーがあります。小さい子供やか弱い女性は、沖に出ることすらできません。
ちなみに、バリで一番やりやすいのはここで、他はもっと波が強いそうです。
また、バリでボディーボードを楽しむのであれば、やはりポイントの近くに宿をとったほうがいいですよ。また、ボディボードのレンタルはありますが、あまりおすすめできません。私は、日本から持ち込みました。ほとんどの人はレンタルではなく自前だと思います。
私は、ハーフウェイの真ん前にある「イスタナ・ラマ」というホテルにステイしましたが、この近辺はサーファーが集まるホテルがたくさんありますので、調べてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり初心者でバリでボディーボードは厳しいのかな。
実は今回、宿をヌサドゥアの方でとってしまってるんです。。。ぜひ、次の機会はもうちょっと上達して紹介してあるホテルに泊まってボディーボードを満喫したいとおもいます。

お礼日時:2001/07/31 23:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボディボードのスクールに参加したいのですが。

ボディボード、あるいはサーフィンのスクールに行ってみようと思っています。

友達と都合をあわせるのも面倒なので、一人でいって見ようかと思っています。
少しさびしいです。不安もあります。

一人で参加したことのある方なにかアドバイスをください。

私は、あまり社交的な方ではないです。
一人で行動するのはさみしいですが、友達といると結構相手に気を使ってしまうタイプで、一人での行動がほんとは気楽です。
これからは、一人で色々楽しめるようになりたいな、と思っています。

こんな私ですが、楽しむことができるでしょうか??

Aベストアンサー

すみません、、
私ではないのですが、旦那がこの間丁度サーフィンスクールに1人で参加していました。
別にひとり参加でも楽しかった!といっていました。
むしろ先生といっぱいしゃべってコツもいっぱい教えてもらえたと喜んでました。

私もひとり行動が最近増えています。
他の人に気を使わなくていいですよね。
また、ツアーやスクールに参加する場合、その場で一緒の人と話したり出来ますし、同じことに興味を持っている人なので話が合います。
私は乗馬スクールの体験に行ったことがありますが、一人の人と馬について話せてとっても楽しかったです。
最初の一歩は結構勇気が要りますが、慣れてしまえばへっちゃらですよ。
最近は女性の一人旅も多いですしね。

Qリムジンかバンのチャーターで悩んでいます。

ハワイのオアフ島1周観光をリムジンかバンのチャーターで
お願いしようと思っていますが、どちらにするかで迷っています。

リムジンですと日本ではそう乗る機会もないですし、内装が豪華で
快適・優雅なのかな~と思うのですが、横向きに座るため車酔いしやすい、
景色が見えにくいなどのあまりよくない情報も拝見します。
それを考えるとバンの方が車酔いしにくく、普通の乗用車程度に
景色は見えるからよいのかと悩んでしまいます。
ちなみに5名の大人で利用予定です。

リムジンかバンのチャーターツアーご経験者様、いらっしゃいましたら
ご感想をお願いしたく、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
リムジンはウェディングでバンはツアーで利用したことがあります。
正直リムジンは別にそれ程^^;という感覚です。
もちろんkitykity08さんのおっしゃるとおり日本では
そうそう乗る機会がないので楽しいかもしれませんが、
大人5人でしかも観光となれば乗り降りも面倒だしバンをお勧めします。

ただしご注意頂きたいのは
通常日本では"リムジン"と"リムジンバス"と分けて表示していますが
"リムジン"と表記されていてもバンがくる可能性があります。
リムジンを選択される場合ご注意下さい。

もっともリムジンもバンもガイドさん次第なんですけどねぇ^^;
いい人に当たるといいですね^^

良い旅を^^ノシ

Qボディボードの使い方(乗り方)教えてください。

教えてほしいのですが、
この前、ハワイでボディボードを買いました。
ABCストアなどで売っている、発砲スチロールみたいな、素材でできたボディボードです。30ドルくらいで売っているものです。

それで買って海に行って使ったんですが、ぜんぜん波に乗れませんでした。
あのボディボードは波に乗れないのでしょうか?

それとも乗り方が悪いのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

正直乗り方が悪いと思います。そこそこキャリアがある人なら
30ドル程度の板でも遊べます。しかし1の方の仰られている足ひれが無いとかなり難しいです。

またご自分の身長体重に合ったものでなければビギナーなら尚難しいです。
波のサイズにしても経験ある人間の見たサイズとビギナーからみたサイズには大きな隔たりがあります。
サーフィンにしてもボディーボードにしても、初めは波の見方
パワーゾーン、その他もろもろまるで解らないとおもいます。
言い方変えれば解らなくて当然です。

偶然でタイミングが合い乗れる(この場合は流される)事は出来ても
それを反復するのは難しいでしょう。

もしこのスポーツに魅力を感じ本気で始めたいと思うのであれば
まずスクール等での体験をしてみてはいかがでしょうか?
ウエットを除けば5万円もあれば十分装備はそろえられますし、格安品ならウエットも買えるかもしれません。
幸いボディーボードなら海水浴シーズンでもエリア規制に引っかからず
ほぼ独占状態で遊べるところが多いはずです。

ルールとマナーを守って楽しく過ごしましょう。

こんにちは。

正直乗り方が悪いと思います。そこそこキャリアがある人なら
30ドル程度の板でも遊べます。しかし1の方の仰られている足ひれが無いとかなり難しいです。

またご自分の身長体重に合ったものでなければビギナーなら尚難しいです。
波のサイズにしても経験ある人間の見たサイズとビギナーからみたサイズには大きな隔たりがあります。
サーフィンにしてもボディーボードにしても、初めは波の見方
パワーゾーン、その他もろもろまるで解らないとおもいます。
言い方変えれば解らなくて当然です...続きを読む

Qパリのガイドと専用車チャーター

パリに旅行予定で個人ガイドと専用車を頼もうかと考えています。
ネットでヒットした”コムデパリジャン”という会社を使われた方いらっしゃいますか?
感想を教えて下さい。
他にも良かった会社がありましたら教えて下さい。
もちろんエミトラベル、マイバスなどのバスツアーも検討中です。

Aベストアンサー

こんにちは。わざわざお礼をありがとうございます。

参考になれば…
コムデパリジャンさんで物足りないとは感じませんでしたよ。
実は私も若い頃、ツアーでルーヴルへ行ったのですが、主だった美術品の案内はありますが、全て自分の見たい
所という訳ではありませんでした。ガイドさんも精通しているとは思いますが、主たる所のみの見学+説明でした。
(ほんとうに沢山の方が見学なさっていて、ガイドさんと迷子にならないように早歩きで…それも、ガイドさんが、はい!
迷子になったら、ココに来てね!という場所を決めておき、傘をお持ちで、この傘が私の目印です!と。
でも、そのガイドさんだけじゃないんです。他のツアーのガイドさんも同じで。笑  
今だから、笑い話になりますが見学より、迷子にならない事の方に気をとられていたかもしれませんね(笑)

もし美術品にご興味があり、細かな説明が必要でしたら、カオリさんに連れていって頂き、音声ガイド(ヘッドフォン)をお借りになるのも良いかと思います。コムデ…さんはオーダーメイドの旅ができましたので、現地で臨機応変に対応して下さいます。

モンサンミッシェルにしてもツアー参加した知人の話しですと、途中、お手洗いも兼ねた休憩があったようですが、
コムデ…さんは、途中、素敵な景色の田舎町などに寄って下さったり、お店にも…
ご質問者様がどのような形態でのご旅行かわからないのですが…
私は、高齢の父を連れて行って市内観光をコムデ…さんにお願いした事があるのですが、ゆっくり見たい所を見たい時間だけお付き合いくださり(勿論、解説付きで) あら?カオリさんがフランス語で電話してる!と思った所、パートナーのベンジャミンさんへお電話し、サッとお車を廻させ、私達に余計な負担をかけない…そんなお心遣いなどして下さいました。

ガイドブックには載っていないような穴場にも連れて行ってくれましたよ。

余談になりますが、その後何度か父と旅行をしておりますが、父の携帯の待受けはその時の写真なのです!
言葉には出しませんが、よほど良かったのでしょうね(笑)

旅の計画をたてるのは楽しいですよね。素敵な旅になると良いですね。。

こんにちは。わざわざお礼をありがとうございます。

参考になれば…
コムデパリジャンさんで物足りないとは感じませんでしたよ。
実は私も若い頃、ツアーでルーヴルへ行ったのですが、主だった美術品の案内はありますが、全て自分の見たい
所という訳ではありませんでした。ガイドさんも精通しているとは思いますが、主たる所のみの見学+説明でした。
(ほんとうに沢山の方が見学なさっていて、ガイドさんと迷子にならないように早歩きで…それも、ガイドさんが、はい!
迷子になったら、ココに来てね!という場所...続きを読む

Q初めてのサーフィン・ボディボードについて

こんにちは。

20代後半女性です。
父の実家が種子島にあり、毎年夫婦で帰省をしているのですが、
せっかく毎年種子島に行っているのだし、今年こそサーフィンでも初めてみよう!と意気込んでいます。

泳ぎは苦手ではありませんが、マリンスポーツはまったくの初体験のため、スクールをお願いしようと思い何箇所か問い合わせたところ、帰省する時期は予約でいっぱいと言われてしまいました。

そこで質問ですが、ボディボードであれば、まったくの初心者でもスクールで指導を受けなくてもそれなりに楽しめますか?
サーフィンは難しそうですが、ボディボードならなんとかなるかも!というイメージがあります。

私としてはサーフィンに挑戦したいので、サーフィンも指導を受けなくても大丈夫!など、経験者の方のアドバイスをお聞かせいただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらもそんな簡単に出来るものではありません、
なんとなくでしたら断然ボディーボードです(というよりはビート板の巨大版みたいなもので)、
タイミングがつかめばすぐに滑ることはできるようになります。
(でも正確にはボディーボードとはいえません)

サーフィンはスクールうければそれなりに立てる様になれるとは思いますが、継続しないと面白くはないでしょう。
そもそも初期投資がかかります。
ボディーボードでしたら夏になればスーパーなどで千円ぐらいからでも売られています(ちゃんとしたものはやはり万単位します)


>サーフィンも指導を受けなくても大丈夫!
出来なくもないですが、やはり回数が必要です、それも2度3度というレベルでは有りません。

本当に興味があるのなら今すぐに行動開始したほうが良いでしょう。
あっという間に夏は終わります。

Qバリ地下鉄の回数券の有効期間

こんにちは 今度パリに行くのですが、前に行った時の回数券カルネ(紫色)の残りが8枚ほどあります。現在の切符は白色だそうですが、前のも通用するのでしょうか。以前行ったときは グリーン色から紫色に変わっていましたが グリーン色でも使えました。(変更後の期間は分かりません)
今でも 前の切符は使えるのでしょうか、それとも期限はあるのでしょうか、ご存知の方がいらっしゃったら  回答宜しくお願いします

Aベストアンサー

使えます
10年前のカルネが先日見つかり使用しましたが全く問題はありませんでした
安心してください

Q沖縄でボディボードってどうですか?

 沖縄本島に転勤で来ました。沖縄はリーフが発達しているうえに、サンゴ礁や岩だらけなので、サーフィンには向かないと聞いていますが、ボディボードはどうでしょうか?全くの初心者です。何でもいいですから教えてください。スクールも見つけられないでいます。

Aベストアンサー

ここ見てみて

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelokinawa/subject/msubsub_marine-suf.htm

Qバリのオプショナルツアー 7月

■サイトの表示不具合で二重投稿してしまったため■
■同一質問は削除されてしまいました。■
■継続受付の方を削除されてしまったので■
■再度投稿します。■

来月7月に新婚旅行でバリに行く予定です。
ホテルはジンバランです。
オプショナルツアーを何にするか考え中ですが、
情報が多すぎて何にしようか迷ってしまいます。

ジンバラン近辺から行けるお勧めのオプショナルツアーはありますでしょうか?

旅行自体はパックツアーで申し込んでおりますが、
そこの会社でSetteingされているオプショナルツアー以外に
魅力的なツアーがあれば検討したいと思います。
(現地観光のみのオプショナルツアーだけで申し込めるツアーなど)

バリは夕陽がきれいなようなので夕陽は見たいと思います。
情報提供、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは~。

私の回答も削除されてしまったようですね・・・。
ではもう一度。

●ボロブドゥール遺跡(ジャワ島)
遺跡に興味があるなら絶対にお薦めの世界遺産です。飛行機を使うツアーですから、若干高めではありますが、座席数に限りがありますし、日本で予約しないと参加できないかもしれません。暑い中観光するのは大変でしたがお薦めですよ。

●ラフティング
最初は怖かったのですが、慣れるとそのスリルが堪らなくなります。初心者でも楽しめますよ~。

●デイクルーズ
シュノーケルなどしたい場合はお薦めです。ディナークルーズもあるのですが、デイクルーズと全く同じ食事内容だったので、両方参加する場合は、チェックした方がいいかもしれません。食事はあまり期待できません・・・。

それから、高級リゾートに滞在されるなら、ホテル主催のツアーも捨て難いですね。毎日ホテル内のアクティビティーメニューが書かれたものがお部屋に置いてあると思います。

Qボディボードを買いたい!!!

今度、修学旅行でオーストラリアに行きます。

そこで、ボディボードを買って帰りたいのですが、日本に持ち帰るには税金などで高くなってしまいますか?
あと、飛行機での扱いはどうされるのですか?
ボディボードの値段もわかればお願いします。

初めて海外行くのでよくわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ワールド・スクエアからハーバーブリッジには ボードショップは ありません。 (ビラボン リップカール QS(ロキシー) SDS マンボー は洋服のみ) 

マンリー、ボンダイで 自由時間があれば いいのに! 
 

Qヒースロー空港での乗継(バリ→ロンドン→成田)について

月末にヨーロッパを旅行します。
帰路は、パリからロンドン・ヒースローを経由します。その際、ロンドンでの乗継時間が1時間45分です(ヒースロー着14時、ヒースロー発15時45分)。どちらも航空会社はBAです。

1時間45分という時間ですと、余裕を持って乗り継げるのでしょうか?それとも、余裕無く急いで移動してギリギリといったところなのでしょうか?

また、平時では十分に乗り継げる時間であっても、現在のヒースローのセキュリティーの厳しさですと、その時間では乗り継ぐのは難しいのでしょうか?

先日の新聞に、「ヒースローでは乗継ゲートが閉鎖されていて、いったん外に出て再度手続きをしたので、時間がかかった」というロンドンから帰国された方のコメントが出ていたので、少々不安です。

ご存知の方、ぜひご教示ください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平常時であれば全く問題ないのですが…
搭乗券はパリで2区間分出ますし、スーツケースもヒースローで手にすることはありません。ターミナルはどちらも1なので、ただ単に次のゲートへ歩いて行くだけです。

今回のような非常時はちょっと想像がつきませんね。

当日、本当に乗継ゲートが閉鎖されているなら、一旦英国へ入国することになるので、それだけで1時間以上はかかります。さらに再手続も混雑緩和のためチェックインロビーへの入場自体が制限されており、2~3時間以上かかるとも言われています。

一旦入国するとしても、搭乗券をパリでもらえていれば、再チェックインの列に並ぶ必要はなく、そのまま出国手続へ進んでいただけばいいので、2時間程度で済むでしょう。

もう少し落ち着いたら、BAに電話で聞いてみるのが一番です。

パリで搭乗券が2枚出るのか、乗継の場合も一旦入国するのか、といったところがポイントです。

条件が悪いようでしたら、パリ発のフライトを3時間程度早めることをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報