電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

この年末年始に、新潟⇔東京間を移動する予定なのですが、混雑具合はいかがなものでしょうか?
28日に上越新幹線が完全復旧の予定ですので、上越新幹線を利用する予定です。
指定席は取ったほうが良いですか?
イメージ的には、大晦日も元旦も、それほどこまなそうなのですが・・・。
いかがでしょうか?

A 回答 (2件)

確実に「指定券」をお求めください。


発売時刻に注意してください。
「完全復旧=自身による自粛開放」という考え方が多いと思うで、かなりの混雑が予想されるでしょう。もしかすると乗れない状況になるかもしれません。
新潟出発であれば、大晦日は大丈夫だと思います。
ただ、元日に関しては発売する企画乗車券の関係で...というより、12/10、14:00からですよ!!!!
(おいおい今日からジャン。)(汗)
いそげ!!!

参考URL:http://www.jreast.co.jp/caution/niigata_earthqua …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
11日に駅で混雑具合を尋ねてみたところ、今のところは大丈夫のようでした。
元旦の分は・・・ちょっと不安になってきました。(汗)
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/15 23:59

大晦日の夕方に東京->新潟の新幹線に乗ったことがあります。


新潟まで全く座れない状況でした。
今年はもっと混むのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
確かに、今年は完全営業開始が28日からなので、東京→新潟は非常に混みそうですね。
ちゃんと書けば良かったのですが、大晦日に新潟→東京、元旦に東京→新潟を予定しています。
元旦でも、東京→新潟は混むでしょうか。

お礼日時:2004/12/10 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!