プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事のため、Aさんに組織のデータをCDで渡したのですが、その中に、組織構成員の住所録を入れてしまいました。Aさんは、その住所録を、仕事以外の用途に無断で使いました。Aさんは、何かの罪に問われますか。

A 回答 (2件)

誰かが、明確な理由と証拠をもって、それなりに訴えたらね。

でも、訴える先が、どこなのか。
社内であれば、社内の規定で罰せられるんじゃない?
    • good
    • 0

渡すときに閲覧範囲を決めており仕事以外に利用しないと言うことを契約してあれば、単なる契約違反ですが、刑法上の犯罪にはなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!