プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NTTの116について

最近116に故障対応の関係で連絡しました

するといまは対面で対応する部署がないため有料で毎月3000円払えばいつでも対応してくれるものがあると言われ、有料以外の対応は何もしてくれませんでした

これってどこに文句を言えばいいですか?
総務省でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 突然社内の回線がダウンしました

      補足日時:2019/07/12 13:41

A 回答 (5件)

116は、総合受付


113は、電話機の故障(IP電話除く)

フレッツ回線の故障なりは別番号
0120-000113
0120-248995

>突然社内の回線がダウンしました

それは、会社の設備だから、会社の管理部門に相談する。
管理部門とかなら、保守契約をしている会社とかに相談する
もし、保守契約とかしていないなら、リースなり設備を導入した会社に相談する。

社内になると、社内の回線か、外部の回線かを判断しなければいけないよ。
外部回線なら、その会社に最終的に連絡することになるだろうけどね。
    • good
    • 2

今も昔も、故障に関しては「113番」でしょう。


そして、そこでの授受は「電話」で話していたのではないですか。(昔から対面ではない、故障修理に派遣されたのなら、現地では対面だけれど)

>突然社内の回線がダウンしました

電話回線??インターネット回線??、そこには買われた機器がついていませんか。
勝った機器がついていれば、会社の回線や機器であれば、普通は保守契約(機器を購入した会社と)もすると思いますが。
    • good
    • 0

法人なら、法人契約の担当者に確認したらいいんじゃないの?

    • good
    • 0
    • good
    • 0

なんの故障?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!