アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Audi a6乗ってます。
ここのアルミのなんてゆうところか分かりませんが、水アカ?が洗車しても取れませんでした。
何か方法ありますか?

「Audi a6乗ってます。 ここのアルミ」の質問画像

A 回答 (3件)

アルミ腐食 アルミの錆です。


金属磨きのクリームやネバダルなどで 磨けば取れそうです。

アルミ以外の部分をマスキングテープなどで養生して 磨きます。
金属を磨くので またしばらくしたら 腐食が始まります。なので 磨いた後は、クリアー塗装などしないと ダメ

ディーラーに腐食したとクレーム付けてみては?
    • good
    • 0

ウェザーストリップの外側、化粧サッシの部分ですね。


国産車の場合はステンスが使われていますが外国車はアルミなのでしょうか?
10000番程度の微粒コンパウンドで磨いて取れれば水垢か軽度の錆です。

サッシ以外の箇所をマスキングテープで養生してから以下のコンパウンドで磨いてみてください。
https://www.99kobo.jp/products/detail/09147
間違ってもボディーに付けないようにしてください。
    • good
    • 0

それは水垢ではなくて、アルミの錆ですね。


アルミの錆は白いのです。

アルミの錆取り剤があるので、それを買って錆落とししてみましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!