プロが教えるわが家の防犯対策術!

Audi RS e-tron GT 18,620,000円
に乗ってる人は大金持ちですか?

金無かったらリセールバリューの悪い
高級車に乗らないと思いますが。

A 回答 (3件)

お金持ちじゃないですか。

1千万円もあれば、テスラとか買えると思います。

あとは、ボディサイズが、全長 4,990 mm x 全幅 1,965 mm x 全高 1,395 mmとなっています。

車の全長5mクラスは昔からお金持ちの乗る車に多い特徴で、全幅が1,800mmとか超えますと狭い住宅街は離合できない感じになります。

例えば、分譲マンションとかを買って住んでいますと、タワーマンションでもスーパーカーのような幅の広い車は駐車できないルールになっていたりしますので、都内のタワーマンションに住む人でも高級ホテルの駐車場を2台マンスリー契約したりしています。

bmwのi8とかでも、運転席が開かないと乗り降り出来ないので、もう1台のコンパクトカーを運転席が開けられるようにして2台借りる。

一般的な月極駐車場というのは、生活車を対象としていますので、3ナンバーは利用しにくい雰囲気があります。

車幅が、1,800mmとかになると隣の利用者が狭くなる感じがあります。

福岡市内とかでも、リバレイン博多の地下駐車場によく4千万円とか、5千万円のスーパーカーのフェラーリとかがズラ~っと並んでいたりしますが、自宅に置けないという事でホテルとかの駐車場に保管しておき、たまに乗る時に別の車でやってくるとそんな感じ。

今時は、ちょっと高い1千万円とかの車に乗っていて、自分の住むマンションに置いていますと、ある日強盗が入ってきて、この前の被害者は4時間自分の家で拷問に遭ったとか報道されていたと思います。

昔からそういうのはずっと発生していたりして、平成15年(2003年)福岡市東区馬出一家殺人事件では、ベンツに乗っている人がお金持ちと間違われて家に入った強盗に連れて行かれ、生きたまま海に重りを着けられて沈められたとかありました。

あの事件では周辺にお金持ち家とか多かったので、急に軽自動車のボロとかに乗り換えた人とか多かったです。

福岡市内にある湯治で有名なところとか、総合病院とかに送り迎えとかでよくハイブリッドカーがズラ~っと並んでいて、「あの車は○○さの家の送り迎えの車よ」とか耳にしたりしますが、大金持ちみたいな家とか資産家ですと、国産のクラウンハイブリッドカーのレザーパッケージとかの700万円とかの車とか、意外と安い車で目立たない感じです。

以前、奥さんを殺して殺人罪で逮捕された人が、「会社の経営がうまくいかず、借金しないといけなくて、派手なスーパーカーとかを何台も買ったりして、派手にお金を使い、自転車操業で苦しくて、奥さんは派手にエステでお金を使いまくるので、怪しい業者からお金を借りてしまい、取り立てから逃れる為に奥さんを殺し刑務所に逃げ込んだとか自供されていました。

派手な車に乗る人って、それに乗らないともう相手にされないとかあったりする事もあるみたいですので、あまり大金持ちは乗らないような気がします。
    • 1

金持ちはリセールバリューなんか気にしないよね?

あと、大金持ちとは限らない。
そこそこの金持ちだったら、RRカリナンあたりじゃないの?
    • 1

小金持ち程度でしょう。

>金無かったらリセールバリューの悪い
>高級車に乗らないと思いますが。
金がなかったら車を買えない。

「リセールバリューの悪い」なんて言うのは車を買えない貧乏人の寝言でしか無いでしょう。
投機目的でなら買っても乗らない。
    • 1