電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫が、職場の女性と二人で出かけることが判明しました。しかも、私には仕事の飲み会と言って平然と嘘をついてます。
あるイベントを見に行くみたいなのですが、そのイベント関連で判明しました。
相手も既婚なのですが、やましいことがなければ二人で会うのは普通という考えもの人もいるので、しばらく泳がせてみるべきでしょうか?
私も仕事をしているので、仕事関連で異性と二人で食事に行くことはあります。ただ、夜二人で飲んだりどこかに出かけたりはないです。
1.そのイベントは特にお互いの趣味というわけではない。私とも行ったことはない。
2.わざわざ嘘をついてる。
の2点から、少なくとも好意はあるのかと思ってるんですが…どう思いますか。
実はこんな悩みはお互い無縁だと思ってたので混乱してます。。

A 回答 (7件)

あなたも異性と遊びに行くことがあるから、


お互い良いんじゃないですか。
長い結婚生活の中に、時々、ドキドキすることも、欲しいと思います。
    • good
    • 0

内緒にしていたなんて十分「怪しい」蛇ありませんか。


さっさと指摘して止めさせたほうがよいと思います。

実際にどこまでの間柄かなんて、イチイチ気にすることありませんよ。
大事なのは、妻である貴女を無駄に不安にさせないことなんだから。

浮気をしたから止めて会わないで、
ではなくて、
浮気になりそうなシチュエーションで女性に会うのは止めてくれ
って話です。

(ちなみに私なら、今回の女性は既に浮気候補認定されているので今後は会うなと伝えます。
どれだけ単なる友達と言われてもダメです。
本当に友人なら疑われる前に妻に筋を通すべき、という考えです)

泳がせる必要があるのは、証拠を掴んで離婚に持ち込みたい時だけです。
今回のは浮気に似た紛らわしい行為であって、貴女も別れる気なんかないでしょうから、逆にさっさと言ったほうがよいと思います。
    • good
    • 3

泳がせる必要はないです。


そのまま直球で質問した方がいいと思います。

怪しければ怪しがっていることを相手に伝えるのがいいです。
嘘をついたら、今度は相手の旦那に言いますよ、と言うとかね。
こっそり疑うことに何の意味もないからです。

まあ仲は悪くなりますが、他に防ぐ方法がないですよね。
あなたに浮気と疑うなら、浮気の可能性はきっと高いんだと思います。
だってあなたが一番よく知っている人のことですから。。。

あなたがどうしたいか?でいいと思います。
浮気っていうか不倫ですよね。ダブル不倫。
    • good
    • 3

泳がせない方がいいですよ。

めんどくさいでしょ?
知ってるよって言った方がいい。未然に防ぎましょう。
行っても構わないけど、すぐに帰ってきてね。
会社に殴り込みに行くからね!くらい言って首絞めたらいいよ。
    • good
    • 2

わざわざ、嘘をついて、会社帰りでもないところに行くっていうのは、よろしくないですね。


あのね、気づいてないと思ってるかもしれないけど、ちゃんとそういうことは話してほしいって
怒るのではなく、普通に話してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
後出しですみませんが、一応仕事後のイベントです。
本人に知ってるよっていいたい気もしたんですが、今後バレないように会うようになったらと思って泳がせるか悩んでます。

お礼日時:2019/07/12 18:18

非常に濃いグレーだとは思います。



しかしいまはまだ泳がせた方がいいです。

あなた自身が混乱している以上、方針の決定ができないので、いまはあれこれ動かない方がいいです。

努めて平静を装って、普通にしていましょう。

これっきりで終わるのならあなたの取り越し苦労だったということで終わりますし、その可能性も十分あるでしょう。

ここからさらにエスカレートするなら、真っ黒だった場合のことを想定して、ご自身で方針を決めて、水面下で証拠集めをすればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
やっぱり、グレーですよね。。
万一のために証拠集め?などは勉強しておこうと思います…悲しいですが。。

お礼日時:2019/07/12 18:15

濃厚指数についての指摘がありませんが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!