dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気相手を、本当に愛してしまった事が、ありますか?
あるとお答えの方、その場合、離婚されますか?
本当に愛してしまった方と、別れた方は理由を教えて頂けませんか?
(事細かに書けず、申し訳ありません。当方、配偶者に浮気され、配偶者が(旦那)本気にならないかと、心配しつつ、浮気は浮気と黙認したい、けど、心配でいけない。という、状態にあります)

A 回答 (6件)

女性ですがかなり悩んでいらっしゃるようですので失礼しますね。

前の質問で夫から浮気を告白されたと回答した47歳主婦です。

夫は2年付き合っていた女性がいました。(バツ一の方だったので多少援助もしていたようです)
女の勘で何となくおかしいな?と思う事が時々ありましたが、前と変わりなく金銭面・家庭サービス・夫婦生活等ありましたので特に事を荒立てる事はしませんでした。
ただ時折「好きな人が出来たら言ってね!」とは言って釘は刺しましたけどね。

その内に夫から相手の女性から脅迫まがいの事を言われ(離婚してくれ、奥さんにばらす等)
自分から「ごめん」と告白してきたわけです。
きっとどちらにも良い顔をする夫にしびれを切らしてたのでしょうね。

勿論動揺し、一度だけ泣きながら切れました。
質問者様と同様にどちらかというとツンデレタイプの私が涙を流したのにはかなりびっくりした様です。
強い女と思っていたようですから。

質問者様もきっとご主人の前では完璧な主婦・妻を演じていらっしゃるのではないでしょうか?
本当は甘えたいのに素直に出せない。出したら負けみたいなね。

でも人間なんだから醜い顔を見せたり素直な言葉を発しても良いと思いますよ。
と言ってもやっとこの年になって気が付いたのですけどね^^;
子供だって素直に甘えてくる子供は可愛いじゃないですか。

多分離婚はご主人も考えていらっしゃらないと思います。
綺麗な奥様、快適な家庭・健康的に育っているお子様がいるのですから。
今は家庭と浮気相手との間で浮かれているだけです(俺ってすごいな…甲斐性があるなとね)
ただお金を稼ぐ人って女性が寄ってきます。そして頼られると嬉しい(妻は頼ってくれない)→相手の女性の罠にハマってしまう。

新婚ならまだしもお子様が思春期になる位の年月を一緒に過ごしてきたのですから、
ここはコソコソと調べたりしないで下の回答者の方も言われていましたがドーンと構える位が良いと思います。

後はご主人の好きなお料理と質問者様の笑顔で「お仕事お疲れ様」と迎えてあげれば絶対戻って来ますって!
ちなみに発覚後は一度切れただけでそれ以降は蒸し返したりしていません。
勿論相手の女性に慰謝料等も考えてないです。
逆に夫に2年間楽しい思いをさせてさせてくれてありがとう!みたいな感覚です。

ただ夜寝る時はどこにも行かないように手を繋ぎ合って寝るようにしてます。
また繰り返すかもしれませんが、魅力ある夫ですからしょうがないかなと^^;
    • 0
この回答へのお礼

心ある御回答、本当にありがとうございます。
御礼の方が、とても、遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

どーんと、構えるのは、まだまだ出来そうにもありませんが、色々考えた結果、やはり、私は旦那の事が、好きだし、このまま、何も言わずに、ついて行こうと、決心しました。
騒ぎたてても、良い事がないのが、よくわかりました。

私が病院にいったり、様子がおかしいと母は思っていますが、心配もかける事はできないから、
先程、もう大丈夫と帰ってもらいました。

が、なぜか、一人になると、不安、、、。

御回答者様も、ずいぶんと辛い思いをされたでしょうね、、、。
私は、いつ、そういう風に思える時が来るのかはわかりませんが、
頑張ってみます。

ずいぶんと、御礼の方が遅くなりました。

こちらの回答者様の(皆様も含め)読み返しては、自分を見直して行こうと思います。

本当にありがとうございました。

一般論ですが、まともな男性は家庭がうまくいっていれば

離婚はしませんよ。

不倫の末に離婚、という形をとっていても、それはもともと
家庭が崩壊していたという場合が多いようですよ。

相談者さんが離婚したくなければ、旦那さんをだまして
浮気の事実など全然気がついていない幸せそうなふりをするほうが、
こいつの幸せを俺は壊せない、と、思うのではないのでしょうか?

奥さんや子供の幸せを壊したくないから、浮気の事実を夫は隠すのではないのでしょうか?

浮気相手は、自分が結婚している事実を知りながらつきあってくれることに
感謝するだろうし、責任をとらなくていいから楽だという面もあると思います。

家族には責任がある、と、まともな夫は思います。
ご主人がまともなら、家庭がうまくいっているのにわざわざそれを壊してまで、
人の旦那と浮気できるようなまともではない浮気相手をとることはないですよ!

自分も悪いということを棚にあげて、浮気相手をちょっと見下していそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、旦那がそういう風に思っていてくれるなら、幸せです。(そう、思いたいです)まだまだ、不安は1%も取り除けていない状態ですが、頭の中は、少し整理がつきました。

この、1週間はとても、長かったですが、温かい御回答者様達の御意見いただいて、私のすべき事が解って来た様に思います。

私にも、責任はあると反省して、尽くす事ばかりではなく、癒してあげる事が、早く出来るようになれば、幸いだと思います。(本当の今の気持ちは、とてもとても、複雑で自身はないのですが、、、)

時間をかけて、自信を取り戻せるように、頑張ります。

女性ですがスミマセン!うちの旦那は9年間続いた愛人が居ました。

私が発見しなければ、おそらく未だに関係は続いていたハズです!浮気相手と妻は全く別物みたいですよ。ギャアギャア騒ぎ立てて追い込まない限り、必ず妻の元に帰ってきますョ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。御礼の方がとても遅くなり、本当にもうしわけありません。
(体調がすこぶる、悪く昨日は病院で点滴治療行ってました)

御回答者様のいわれるとおり、騒がない方が賢明だとわかり、出来る限り、平常心を、取り戻す事に、専念します。

私の周りには不倫から結婚・・のパターンの方が多いです。

それも 皆 男側が積極的に浮気相手と一緒になった形です。

でも 一般的にはよほどのことがない限り たとえ浮気相手を愛しても
家庭を選ぶ男の人のほうが多いのではないかと思います。

ただ、家庭を選ぶ=妻を愛してる とは限らないので
努力は必要かと・・・

私の友人(既婚男性浮気経験数回あり)は 

そりゃ 普通は家庭を選ぶでしょ。子供は可愛いし捨てられないからね。
でも、別に嫁を選んだってわけじゃないけどね。
浮気する男はそんなもんだよ。

って言ってました。

私は 浮気しても男は家庭に戻る・・って考えですが、そうでないことも
たくさん見ているので ここで聞いても意味はないかと思います。

あなたのご主人がどうかなんてことは 誰もわかりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさに、その通りだと、頭ではわかります。

こちらで、聞く事に、意味はない、、、確かにそうかも、しれません。
私はこちらへ、依存して、自分に都合の良い答えを、求めているのかも知れません。
本当に申し訳ありません。

が、御回答者様の御意見も、ただただ、ひたすら、今の私には、参考になり
とても、嬉しく、ありがたい事だと、感謝しています。

誰にも、解らないから、自分が納得したいんですが、、、、。
(勝手な言い分ばかり、並べて申し訳ありません。御気分害されたら、本当にごめんなさい)

でも、本当にありがとうございました!

されたことは無いですが何回となくしました、誘われるとついデモ相方の方がいいです、家庭壊す

気はぜんぜんありません、つまみ食い程度です、今でも誘われるとつい致します、ダメな私です。
    • 0
この回答へのお礼

御回答の方、本当にありがとうございました。
誘われると、、、。ですか、、、。

でも、何だか、とても複雑な気分ですが、男の方の気持ちが、だんだんと解って来る様なお答えで、
少し、安心出来ました。(希望も出ました)

こちらの、サイトでは、同じ様な質問が、多いに関わらず、私のように、在り来たりな質問に、御答頂き、本当に感謝しています。

「ダメな私」とありましたが、この世の中の男性が(浮気する)そういうお気持ちを、抱いていると
より、信じたいです。

本当に、ありがとうございました。

安心させるわけではないですが一般的に男性の浮気が本気になる割合は少ないように思います。

自分の周りの男性で浮気が本気になったのは知る限りでは1人です。(実兄)
ほとんどの人が風俗を含め浮気が本気に変わることはないようです。ただ本気になるときは浮気が妻にばれ、責められ自分の居場所がなくなると浮気相手に走る傾向があるように思います。(一時的な感情の高揚だと思いますが)
ばれたわけでもなくただ単純に浮気相手に乗り換えようとする人は人間的に壊れてますのでさっさと別れたほうが良いと思います。
女性は乗車定員1名といわれるくらい浮気でなく本気モードが強いと思いますが男性はその場限りの快楽に走る人が多いようですね。
    • 0
この回答へのお礼

早々に御回答ありがとうございます。
とても、嬉しい(私にとって)御回答でした。

今、葛藤中です。
浮気相手の方には、負けたくない(と言えば、本当に反感かう様な、発言ですが)
と、同時に、家庭は大事にしてくれていますので、私も旦那から愛される妻になりたいと、、、。

どう心配しても、結果はでないですね、、、。
ネットにかじりついて、必死にあれこれと、考えては、、、。

私が、頑張っていくのみですが、今は、心臓がばくばくしたり、精神的に不安定で、、、、

本当に、ありがとうございました。