アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挨拶を全くしない女の子っています
ラインをしていて!会ったこともありますが、帰り際にもさよならと言わずに
「じゃーこのへんで帰る」だけ言い、バイバイとも言わないため、バイバイと言うと遠くから、うなづくだけです。

ラインでおはようともこんにちはとも言われたこともありません。
なぜ挨拶をしないんでしょうか?

A 回答 (7件)

非常識な子ですね。



愛情があるなら挨拶の大切さを教えてあげてください。
きっと今後の人生困るでしょうから。
    • good
    • 0

無口な子なのでは?

    • good
    • 0

教養が足りないか、あなたをすげーきらいとか。


うなづくだけいいんじゃないの。
ラインはさーいいよ別に、それが世界じゃないんだし。
普段だよね問題は。
    • good
    • 0

お礼に対する回答


お礼されるときは、回答者の意見をきちんと読んでしてください。
「うなずいてもらえだけ、まだまし」と書いているでしょ。無視なんかしてませんよ。
「挨拶するに足らない人」とは、一人の人間として人格を評価されていないと言うことです。
裏を返せば、まともな人(あくまでも彼女の評価に過ぎませんが)には、まともな挨拶をする、と言うことです。
    • good
    • 0

あなたが、挨拶するに足らない人、と認識されている、と言う意味だと思います。


うなずいてもらえだけ、まだまし、だと思います。
日本の慣習(習慣ではありません)として挨拶がある事は、
歩ける程度に成長した日本人なら、誰でも知っています。
ラインで挨拶しない人は、山といます。ラインでは必要ないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会った時もさよならとかバイバイって言わないのは、存在を無視してるって受け取って良いですか?

お礼日時:2019/07/12 22:07

挨拶の必要性を自覚していないか、家庭の中で家族同士の挨拶をしてこなかったか、挨拶をした方が良いと言うことが分からないのかのいずれかです。

つまり、家の中で社会の人間関係のルールを自然の内に母親から習わなかったので身についていないのです。その人は人間関係とか心情の能力に欠損を抱えていますのでこれからの人生困ることが多々あるでしょうね。
    • good
    • 1

おはよう等の挨拶は


育った環境等でしょう。
日常的に言わないのと
常識が欠けていると思われます。

友達にいたのですが、
バイバイと言って手を振るのが
恥ずかしいという人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常識な女の子でしょうか?
友達だとしても、バイバイと言わないし、うなづくって失礼だとか思わないのかな?

お礼日時:2019/07/13 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!