電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幸せとは?

A 回答 (5件)

当たり前の事が当たり前にやって来る事ですョ。

    • good
    • 0

似たような質問が続きますね。




心理学では、快楽と幸せは区別されます。

美味しいモノを食べて幸せ♪ 

なんてのは快楽であって、幸せとはいいません。

幸せとは、人生における、満足、納得を
意味します。

では、どうしたら満足、納得できる人生を送れるか。


2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・行動経済学者
ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」
    • good
    • 0

「ポン酢醤油のある家さ」by 明石家さんま

    • good
    • 0

めったに体験や経験をすることができない、かけがえのない自分や家族等にとっての癒しの時間です。

例えば、旅行に行った後に、「真っ黒な変わった温泉(温泉名は忘れました。)があったんだ。知らなかった。至福の時だ。」という風に感じる瞬間が”幸せ”です。
    • good
    • 1

食う寝る遊ぶが出来ること

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!