アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公安ってなんでもしていいんか?あ?

A 回答 (7件)

公安警察であっても、法率の範囲内ことしか行えないです。


ただ、凶悪事件が起こる度に警察の権限強化を求めたのは、マスメディアや国民、そして人気取りを目的に動いた政治家たち(与野党問わず)なので、今の警察は10年前に比べて非常に大きな権限を持っています。
    • good
    • 0

公安とは公共職業安定所のことですから、失業者に職をあっせんするところです。


役所ですから、それ以外のことなんてするわけないですよ。
    • good
    • 0

ええで

    • good
    • 0

日本は法治国ですから、法律の範囲内なら


構いませんが、法律を破ることは
考案でも許されません。
    • good
    • 0

ミイラ取りがミイラになったら、いくらなんでもそれはだめでしょう。

    • good
    • 0

最近方々で大安売りみたいに「公安」「公安」て使われてますが、


質問者は公安の本来を知ってるんですかね?、
ヒョットして警察の言い換えみたいに少し恰好付けて使ってるに過ぎないのかな?、

どっち?。
    • good
    • 1

愚痴は具体的に・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!