プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左はブルーライトカットアプリを使用して暗くなってます。
目への負担だいぶ変わりますかね?

「左はブルーライトカットアプリを使用して暗」の質問画像

A 回答 (5件)

瞳孔の調節が和らぐので 目の筋肉が疲れにくくなる


って聞いた事があります。

猫が昼間黒目細くしてるのと一緒で 明るい画面だと
ずっと瞳孔を絞った状態らしいですからね
疲れ具合は大幅に減ると思います

あと しょうもないw煽った様な回答にまで 丁寧に
お礼する必要無いと思いますよw どうもとか はあ…位でw

その方が楽しい回答者さんが増えますよ~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

目の筋肉が疲れにくくなる…
画面見てるとなんかそうな感じがします!
アプリ使ってる方が目に優しい感じします!

分かりやすく教えてくださり理解しやすいです。ありがとうございます。

最近目を使い過ぎていて自然と涙が出たり充血したりなのでスマホ使用を少し減らしながらブルーライトカットアプリも使用してみようと思います(^.^)

お礼の件、ご意見ありがとうございますヽ(´▽`)/

お礼日時:2019/07/14 11:35

私もしてますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり楽ですか?

お礼日時:2019/07/14 11:28

目を気遣うのならスマホ辞めろよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか辞めれなくて…
暇な時間が多くやる事なくつい見てしまいます。
考えないとだめですよね。

お礼日時:2019/07/14 07:38

ブルーライトをカットすると黄色がかった色になると思うんですが、


暗くなっただけっぽいですね。
良く見えなくて、より画面に近づきそうな気もします。

慣れれば目に良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色は何種類かありその中から選べます。
目が疲れて充血して自然と涙がでてきます。

お礼日時:2019/07/14 07:03

暗くて見えないと近づいて近視になる可能性もある

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。
ただでさえ近視が酷いので良くないかも知れませんね。

お礼日時:2019/07/14 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!