電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様真剣に答えてもらえたら嬉しい。お金を貸した側です。長年返さないからお金を借りてる側の親子をよくしってるAに愚痴りました。60万も貸したから。
ところがAがどんな言い方をしたかわからないがお金を借りてる側の親に話したらしく、それを聞いた金借りた側の親がすごい剣幕で娘は大変だったのに!!ばしと文句いいにいったと、お金を貸した側に激怒。それをAから聞き、私は善意でかしたのにバシッと文句いったとかきてもないのにいわれ、借りてる側の親に文句いいにいきました。そしたらお金をかりてることには触れず、なんで人に話すか!娘は大変だったのに!と私に対しても激怒。その後去っていきました。
普通自分の娘を怒りませんか?こちらは貸してる側で何年も返さないから相談したら、逆ぎれしAの前では娘は大変だったのに。バシッと文句いいにいったと嘘までつきお金を貸したがわを普通怒りますか?普通は謝るとか娘を怒りお金を返すように言いませんか?ちなみにこのお金を借りてる家族は家族全員お金かりてて、母親は悪口ばかりでまわりから怖がられてる人だそう、皆さんなんでこうなるの?

A 回答 (12件中1~10件)

はっきり言って、お互いに、警察に言って、話した方がいい………貴方だって、返してもらいたいもんねー 間に誰かを挟まないと解決出来ないと思う………私も、以前色々あり


警察署にお互い言って話し合いしたら、解決したから…
お金は 絶対貸しちゃダメだよー
    • good
    • 0

貸した側が腹立つ??


あなたが貸したのでは?
自分に腹立つって事ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が貸した側。借りた側がなんで返してないくせに怒るわけ?自分の娘が金大金借りといて何年もかえさないから人に話したら、人に話されたことに激怒。謝りなく逆ぎれ。金借りといて、は?

お礼日時:2019/07/21 08:21

60万も貸して借用書も書かなかったんですか?


そっちにびっくり!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かいたよ
それより貸した側が腹立つ

お礼日時:2019/07/21 04:25

お金貸す時に証書も作成しなかったんでしょう。

個人間で貸す時は、返って来ないと思った方が良い
    • good
    • 1

うんうん



謝ったら
謝罪
謝罪したら
返金

てな流れになるから

逆ギレ
呆れて
逃げる

これを狙ってそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなた頭いい。なるほど。だから娘は大変だったのに!バシッと文句いったと金貸した側に激怒し、それを人前でいったの?しかも私が直接文句いいにいったら、なんで人に話すか!娘は大変だったのに!と怒鳴り、私が4年も返してない。贅沢してるしどこから金くるんか!といったら、自分がおこづかいやってたがといったあと、去ったよ。心理は?

お礼日時:2019/07/14 13:20

そりゃ


他人より身内が可愛いからですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら金かえさんでいいんか?謝れよって感じ

お礼日時:2019/07/14 13:15

何回も同じ質問を繰り返していますが、ここで言っても解決しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカ親の心理がしりたい

お礼日時:2019/07/14 08:36

7月3日に同じ質問して、裁判起こすって自分で書いてんじゃん

    • good
    • 0

裁判起こせば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや。もう一度ぶちきれてくる

お礼日時:2019/07/14 07:25

だから、めちゃくちゃな家族だから常識の回答が出来ない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしくない?この親。なんで人に話すか?娘は大変だったのに?てはいうが、金借りてることには無関心

お礼日時:2019/07/14 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!