プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頭がかゆくて、ときどき頭を爪の先で軽く掻きます。
その直後は血行が良くなるような感じでスッキリするのですが、よく皮膚の粉(?)といっしょに生えたての短い髪も一緒に抜けていました。
また生えてくるだろうぐらいの気持ちだったのですが。
先日よくよく見てみると、毛が抜けて地肌がしっかり見えている部分に、新しい毛が生え始めてるような気配がありません。
特にきつく掻いたわけではなく、血や体液がでるほどでもなく、ただその後、触ると心なしかひりっとするような気がする程度でした。
こんなことで、毛根の毛母細胞がなくなったりするものでしょうか。
だとしたら、もうずっと新しく髪の毛は生えてこないってことですよね・・・。

A 回答 (4件)

もう引っ張ったり触らないでください。



引っ張って抜いていた人で同じようになりましたが
奇麗に生えてきたそうです。
多分、生えている周りがつるつるで生えているところが
スカスカなんですよね?
ちょっと時間はかかりますが、元に戻ると思いますので
もう触らないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!

はい、地肌が見えてスカスカです・・・。
本当に奇跡的に生えてくるといいですよね。
もう触らないようにします。

お気遣いのお言葉どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/07/22 06:58

髪を下ろして仏門に入りましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ精進が足りてません・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/07/22 06:58

「髪がもう生えてこないかも・・・(女性)」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼



瀬戸内寂聴さん、大好きな女性の一人です^^

いっそのこと、こんなふうになれたらいいかもですね笑
このヘアスタイルが似合うためには、もっと精進しないとだめですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/22 06:56

毛根がなくなったというよりも、皮膚のトラブルのために生えてこないのでは?


毛根がどうなっているのかはわかりませんが。

頭皮が炎症を起こしている可能性がありそうです。
https://hairs-media.com/scalp-inflammation/

ひこう性脱毛症という可能性も
http://www.ikumounow.com/datumou/hikousei.html

放置しておくとひどくなるかもしれませんので、
一度皮膚科へ行かれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません!

詳しい説明のURLどうもありがとうございました。
よく読みました。

心配して下さって、どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/07/22 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!