dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼はサイコパスでしょうか。
彼の子を妊娠しました。彼は既婚者です。2人で話し合った結果中絶を決めました。中絶までの間二回程会ったんですが、SEXしました。親友に話すと、お腹の中に子どもがいるのに既婚者でそんな状況でエッチするのはありえない!と怒りました。
私は彼の事が好きなので、断れず誘惑に負けてしまいました。
中絶した後、彼と一回会いましたがその時も体調の心配をしてくれましたが、その後身体の関係を持ってしまいました。
それ以降は、連絡なく一か月程2人で会ってません。職場は同じなので顔は合わせますが、、。
多分彼は会う気は無いのかと思います。
でも、職場が同じで近くに中絶した女性が目の前にいても何も感じないのか、私達は色々な深い話が無いまま連絡が無くなったために、心の引っかかりと傷が癒えないまま彼を引きずっています。
親友は、サイコパスな相手をどうして好きでいれるの?と聞いてきましたが、理由は分からないけど、彼の存在が心にこびりついて離れません。
彼の温かい雰囲気があるから、悪く感じれないのもあるんですが、彼はやっぱり冷徹な人間なんでしょうか。

A 回答 (17件中11~17件)

サイコパスと判断する材料をもっと端的に提示してください。



今のところ

①既婚者なのに独身のわたしを妊娠させた
②中絶することを話し合って決めたが、会えばセックスをした。
③友達はありえないと怒ったが、わたしは彼が好きなので誘惑に負けた。
④中絶後、体調を気遣う発言があった。
⑤中絶後も体の関係を持った。
⑥⑤以降連絡が途絶えて1ヶ月経つが職場が同じなので顔は合わせる。

という事実がありますが、これでサイコパスと判断できます?

ていうか、これ、整理すると結局全部あなたの思い通りとも取れますけど。
中絶に関しては話し合いをして合意しているし、その後のセックスについても合意です。
相手もあなたの考えがよく分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手も分からないと感じているならとう一度会って話したいですが、私達の関係は、もう2人では会ってはいけないので余計に心残りです。

お礼日時:2019/07/15 13:58

相手がサイコパスだとか、相手のせいにできれば楽だよね。


「だから私はそんなに悪くないと思う!」って責任転嫁できるもんね。

既婚男と子作りしたのはあなた。
その子を殺すことを決めたのもあなた。
そんな男と知ってもまだ未練タラタラでセックスさせているのもあなた。
全部、あなた自身の選択の結果で、あなたの責任なんだよ。

「彼」「彼」「彼」って彼のことばっかり考えていないで、
殺した我が子のことを少しは考えて、
もう同じような子を作らないようにしてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問が相手のせいのように書いてしまいましたが妊娠はお互いの責任だしその後のセックスも私も同意しているのでお互い様ですね。
ただ彼がどう感じてるのかを考えたかったのです。中途半端で終わってしまっているので。お腹の子のためにももう一度話したいです。

お礼日時:2019/07/15 13:56

彼は、サイコパスではありません。

あなたに冷たい仕打ちをしている様ですが、あくまでもあなたとの関係の中で争いを避けたり問題が表面化しないための彼のあなたに対する態度です。男としてずるいですが、現実的にものを考えると彼の行為は、不倫という関係の中でのことですので仕方がありません。

問題は今後です。彼は、妊娠という思いも掛けないことをあなたに告げられて、一生懸命あなたを説得した結果、今はホッとしているでしょう。そして、妊娠に至った経緯を反省しているものと思います。更に、あなたとの関係も反省しているでしょう。あなたは、今後彼との関係をどの様にしたいのか、その様な関係でありたいのかが、問われています。彼は、あなたから彼を見限ってくれるのを待っているのだと思います。サイコパスどころか本当は優しい男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんが、お腹の中に子どもが居てセックスをしたがるのはどうゆう心理なんでしょうか。。

お礼日時:2019/07/15 13:54

冷徹と言えるかどうか?ただ、あなたを愛していないだけです。

人を愛せない男なんです。可愛いのは自分だけ。

あなたバカですか?
お人好しにもほどがありますよ。

サイコパスの特徴は
話が上手い。
道徳心がない。
罪悪感がない。
人の痛みがわからない。
恐怖を感じない。
自分の欲望のまま生きる。
性生活が乱れている。
などの特徴があります。

>理由はわからないけど彼の存在が心にこびりついて離れません。

人を洗脳するのも特徴の一つです。
そして彼は文面から察するに
道徳心がない、人の痛みがわからない、欲望のままに生きる、罪悪感がない、性関係が乱れている。
これらの特徴から、サイコパスの可能性は大いにありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼に当てはまる項目があってドキッとしました。

お礼日時:2019/07/15 13:53

彼が好きってか依存してるね。

それに中絶後に関係持つって。。。
互いにダメなパターンやん。
ちゃんと一緒に水子供養しにいきなよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです。互いにダメです。
水子供養は私だけ行きました、、

お礼日時:2019/07/14 23:19

最初から情を注ぐ対象があなたでわないため一概にサイコパスともいいきれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情を注ぐ相手では無いなら思いやりのない行動も普通にあるって事ですね。

お礼日時:2019/07/14 23:18

サイコパスではありませんし冷徹でもありません。


ヤリたいだけで性欲のやたら強い男です。
セックスしたいだけ、射精したいだけです。
要するにあなたは道具にされてるわけです。
性欲の解放のために。
あなたの体の事を考えるより精子を放出したいだけ。
厳しい言葉を並べてますが、あなたバカにされてますよ。
女性としてみているのではなく、性の吐け口にされているのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、そう考えた方がしっくりきます。

お礼日時:2019/07/14 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!