電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パズドレの対戦でエルドラドキリをはじめとする、盤面への色の押し付けがあります。今の自分の主力が光のため、シャングリラ ジンオウガには対応できますがエルドラドキリなど他の色には対応できないです。

いつ使ってくるか分からない上に打たれたら1ターン相手に有利を与えてしまいます。皆さんはこのコンボにどのように対応してるのでしょうか?教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

システムエラーで回答が二重になっていますね、、、すみません。

    • good
    • 0

自分は、


・目覚め
・ドロリフ
・ロック
・バインド
・無効化
・脳筋

です。(フウPT)
目覚めをかけてドロリフしたり、バインドして相手にも攻撃させなかったり、防御して1ターン耐えたり、自分の盤面をロックしてやり過ごしたりなどです。

個人的に好きな編成が、
フウ(スキルがジェスト)
ティターニア
ラファエル(又はイデアル)
エスカマリ
ジェスト(又は光ヘラドラ)
光メタトロン

で、ティターニアで回復ロック状態で確保、ジェストとフウでドロップ確保しつつスキル溜め→ラファエル発動、エスカマリで脳筋or目覚め、イデアルを編成すればバインドして且つメタトロン使用時回復力300万、な編成です。

キリ エルドラドは、大抵の場合相手の防御ターンに使われます。相手の変換が使えず、かつ欠損していたり、相手の攻撃色が少なかったり、相手の軽減スキルが使える時、逆に自分の盤面が悪い時は要注意です。

参考までに、どうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございます!一応対策はあるのですね!頑張ります!

お礼日時:2019/07/19 13:26

自分は、


・目覚め
・ドロリフ
・ロック
・バインド
・無効化
・脳筋

です。(フウPT)
目覚めをかけてドロリフしたり、バインドして相手にも攻撃させなかったり、防御して1ターン耐えたり、自分の盤面をロックしてやり過ごしたりなどです。

個人的に好きな編成が、
フウ(スキルがジェスト)
ティターニア
ラファエル(又はイデアル)
エスカマリ
ジェスト(又は光ヘラドラ)
光メタトロン

で、ティターニアで回復ロック状態で確保、ジェストとフウでドロップ確保しつつスキル溜め→ラファエル発動、エスカマリで脳筋or目覚め、イデアルを編成すればバインドして且つメタトロン使用時回復力300万、な編成です。

キリ エルドラドは、大抵の場合相手の防御ターンに使われます。相手の変換が使えず、かつ欠損していたり、相手の攻撃色が少なかったり、相手の軽減スキルが使える時、逆に自分の盤面が悪い時は要注意です。

参考までに、どうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!